さっそく使いました!話題のヘルメット"フルーク" by ニコ

こんにちは、ニコです!

 

いま話題のヘルメット、谷沢製作所「フルーク」を

きのう小川山クライミングで使ってみました♪

 

 

おなじく、おとな女子登山部のもっちーと一緒に外岩のルートクライミング。

 

f:id:otonajoshi:20180530110538j:image

 

f:id:otonajoshi:20180530110608j:image

 

 

岩に張りついた状態で、上を見たり激しく動いても、

横揺れしにくくフィット感はバツグンです!

 

 

f:id:otonajoshi:20180530110752j:image

 

長時間かぶっていても、かぶっていることを忘れるような快適さ。

軽くて、しめつけもキツくありません。

 

 

山登りではもちろん、

クライミングでも活躍しそうですね♪

 

 

あと!こちらのヘルメットのすごいところがもう1つ!!

 

★フロントシェル

★バックシェル

★あごひも

★バックル

 

のカラー(バックルは種類)を自由にオーダーでき、

その組み合わせは200通り以上!!

 

個性派のみなさんも、

地味めがお好きなみなさんも、、、

好日山荘の店頭で好評販売中です♪

 

 

▼▼▼詳しくは、先日のくみんちゅのブログでご紹介しています▼▼▼

yamafashion.hatenadiary.jp

 

 

f:id:otonajoshi:20180530111458j:image

 

靴下がくるぶし丈でショック!!

 

 

f:id:otonajoshi:20180530111822j:image

次はどの岩にしましょうかーーー・・・ 

 

 

 

 

ニコ