コンプレッションバッグって便利だなぁby部長

コンプレッションバッグが好きでよく使用しているのでご紹介します。

 

◆sea to summit/ウルトラシル コンプレッション ドライサック/2XS

最初は、こんな小さいコンプレッションバッグ、何に使うのかなぁと思っていたのですが、大き目のツェルト(アライテント/スーパーライト・ツェルト2ロング(2~3人用))を収納するのにぴったりでした。

 

個人的には大発見でテンション上がります。

f:id:otonajoshi:20180906073435j:plain

ツェルトは付属の袋に収納しにくいので、とりあえずガバッと入れて、上下を側面のベルト3本で締め圧縮して小さくします。

f:id:otonajoshi:20180906072937j:plain

これが、手の平サイズに収納できるなんてゴイゴイスー❤

 

◆グラナイトギア/ウーバーライトドライサック/XS

キューベンファイバーを利用した、軽量で引き裂きに強い防水コンプレッションサックで、ボトム部分にeVentを使用していて圧縮時にエアを逃がします。

 

嵩張るダウンJKTもこの通り手の平サイズに。

f:id:otonajoshi:20160924091447j:plain

 

◆グラナイトギア/eVentドライサック/S

こちらには、シュラフ(イスカ/エア280Xショート)を収納しています。

これもボトムから空気が外に出せて小さく収納できるタイプです。

一緒に枕も収納しております。

f:id:otonajoshi:20160924092728j:plain

便利なコンプレッションバッグ。

山だけじゃなく旅行にもござれな優れものです。

 

by部長