秋の冷たい風にはウィンドジャケットを!byなっちゃん

季節もすっかり秋になり、山の上で当たる風がひんやりとしてきましたね。

 

まだ「レインウェアとウィンドジャケットを兼用している」…という方も多いのでは?

そろそろウィンドブレーカーの役割としての専用ジャケットに手を出してみるのはいかがでしょうか☻!?

f:id:otonajoshi:20180928210341j:image

今まで使っていたウィンドジャケットがぼろぼろになってきたので、この秋1着新調してみました^ ^

berghausウィメンズ コンパクト ストレッチ ジャケット

わずか98g(10size)ととても軽量で、撥水性・ストレッチ性を兼ね備えたジャケットです♪

f:id:otonajoshi:20180928211045j:image

先日歩いた妙義山(雨のため石門巡りだけ)の岩場では、ぐーっと腕を伸ばしても伸びがきくのでストレスなし♪

f:id:otonajoshi:20180928210854j:image

小雨がパラついて来ましたが、そのままちょっと行動しても撥水性があるのですぐ浸み込みませんでした♪

f:id:otonajoshi:20180928211436j:image

そして軽さの他にも、右ポケットに収納できるパッカブル構造でコンパクトになり持ち運びも楽々^ ^✨

 

以前使っていたウィンドジャケットも、山だけでなく街でも大活躍!ちょっと肌寒い時、今時期のような季節の変わり目で朝晩が涼しい時、電車や建物内の冷房が寒〜い時にも重宝しますよ〜♪

 

年間通してたくさん活躍しますので、まだお持ちでない方は新商品をぜひCHECKしてみて下さい^ ^♪

 

byなっちゃん