11月の紅葉ハイキングにおすすめウェアのご紹介★ byもっちー

こんにちは!

先月あたりから食欲が爆発しているもっちーです。

 

あっという間に11月、、、!

空気もグッと冷え込んできましたね。

 

低山の紅葉🍁も一気に色づき、11月4日(土)

に行われる「紅葉ハイクin鳴虫山(日光)」では見頃を迎えるのではないでしょうか♪

f:id:otonajoshi:20181101104935j:image

つい先日、かおりんがブログで「紅葉ハイクおすすアイテム」の紹介をしてくれてましたね☆

yoshinokaorinoyamanikki.hatenablog.com

 

もっちーからも、ウェアのレイヤリングについてチラッとご紹介させていただきます!!

f:id:otonajoshi:20181101104744j:image

 

11月上旬の標高1,000m付近では、快晴でも気温が1桁とかなり冷え込みます。風が吹けば、体感温度はさらに低下。ガクブルガクブル。

 

そこで、こんなウェアがあると快適です!!

 

【おすすめウェア①】ウィンドジャケット

f:id:otonajoshi:20181101102053j:image

yamafashion.hatenadiary.jp

 

空気が冷たくても、暑くなる行動中(特に登り)には、薄地のウィンドジャケットをサラッと羽織るだけで、快適に歩行できます!

 

 

【おすすめウェア②】インサレーションウェア(保温着)

f:id:otonajoshi:20181101102340j:image

www.kojitusanso.com

特に休憩中などの停滞時、空気が「冷たい」と「ぬくもり」が欲しくなりすよね。そんな時にあると便利なのがこちら。嵩が高すぎず、さらに身体にピタッと隙間をつくらず着れるので、無駄の無いダウンジャケットです。

 

【おすすめウェア③】 トレッキングパンツ(中厚)

f:id:otonajoshi:20181101103414j:image

www.kojitusanso.com

夏用パンツよりも少し生地が厚くなったトレッキングパンツは、下にタイツを履かなくても快適です。

 

 

かおりんが紹介してくれた「メリノウール」と組み合わせれば快適度◎

f:id:otonajoshi:20181101104604j:image

 

※もちろん、レインウェアも忘れずに。

 

あったかアクセサリーもね〜♪

f:id:otonajoshi:20181101105332j:image

 

 

 

ツアー当日、晴れますように!!

f:id:otonajoshi:20181101105040j:image

 

 

byもっちー

f:id:otonajoshi:20181101105128j:image