バーグハウスの新作!軽量ザック byつじまい

 

こんにちは。

バーグハウスの秋の新作ザックがすごく私好みだったので

さっそく使ってみました。

30Lなので、日帰り用にぴったりのサイズです。

f:id:otonajoshi:20181101132638j:plain

アルパインシリーズには、45Lサイズもあって、

こちらは、夏場にはテント泊できそうな大きさです。

悩んだあげく、クライミングや日帰りハイキング、普段用にも使える30Lサイズにしました。

f:id:otonajoshi:20181104142821j:plain

f:id:otonajoshi:20181104142837j:plain

このザックの一番のポイントは、軽量なのにすごく丈夫なこと。

素材は210デニールのRIPSTOPナイロンを使用しています。

防水ではないものの撥水性が高く、特に雪山で使うのによさそうです。

 

男女兼用のモデルではありますが、私は違和感なく背負えました。

※つじまいの身長 157cm

 

f:id:otonajoshi:20181104151954p:plain

アルパイン30のカラーラインナップは3色。

イエローは、視認性が高く、山では目立っていいですね。

バーグハウスブルーもかっこいいし、ブラックは普段使いに◎

 

気になった方は、好日山荘のお店でぜひご覧になってください(^v^)

f:id:otonajoshi:20181104155703j:plain

写真の中で私が登っている山、どこの山かわかりますか?

わかった方はすごい!!

正解は近日中にブログでアップします(^^♪

 

byつじまい