初めてのガソリンストーブ♪ byるんちゃん

以前冬の八ヶ岳でガスストーブでお湯を沸かしたところ

何だかとっても頼りない火力だったので

雪山用にガソリンストーブを購入しました!

f:id:otonajoshi:20190109192426j:plain

それがこちら ↑↑ SOTOMUKA(ムカ)ストーブです!

 

ガソリンストーブというと

点火が面倒、メンテが大変で玄人向けというイメージでしたが

このストーブはそんな私でも比較的簡単に扱えました!

 

予熱作業がいらず、

どのくらいポンピング(燃料を送り出す作業)すればいいかも

目で見て確認できるのでわかりやすい!

f:id:otonajoshi:20190109194419j:plain

上のインジケータの赤い線が出ればポンピング完了!

 

最初はオレンジの炎が勢い良く出てきてビックリしましたが、

すぐにあのSOTO特有の青くてキレイな炎に変わります。

f:id:otonajoshi:20190109194628j:plain

                

f:id:otonajoshi:20190109192429j:plain

 

点火、火力調整 、空気抜き、消火は

ダイヤルを回すだけでとても簡単!

f:id:otonajoshi:20190109195240j:plain

 

ついでにご飯も作ってみました!

f:id:otonajoshi:20190109201252j:plain

今日のメニューはサバ缶と大根のトマトリゾット♪

大根はとろとろ、コクのあるサバをトマトでさっぱりいただきました♪♪

 

畳むとこんなにコンパクト!

小さくなるのは山で大事なことですよね。

f:id:otonajoshi:20190109213959j:plain

 

雪山で使うのが今から楽しみです!

www.kojitusanso.com

www.kojitusanso.com

※天候や時期、場所によっては冬山でも

ガスストーブ+寒冷地用ガスカートリッジで対応できます。

 

by るんちゃん