春山の準備は足下から♪ byるんちゃん

どうも!
花粉症で山に行くのを躊躇してしまっているわたくしです。
山へ行くにはとても良い時期なのに悔しいです(;´Д`)

そんな私の最近の楽しみといえば・・・・
銀座店でNEW ARRIVALチェック!
新しい春物をみているだけでワクワクしてきます。

そんな中、私のイチオシブランド、
スマートウールのソックスが最近入荷しました♪
(※一部店舗のみの取り扱いとなります。)
f:id:otonajoshi:20190318214017j:plain
カラフルでとってもかわいいです!
ハイカット靴の場合はこちらがおすすめ。


f:id:otonajoshi:20190318214352j:plain
ショートタイプはローカット靴や
普段使いに最適です。


ウールは汗をかいた後のじとーっとした感じがなく
暑い時でもほどほどの温度に保ってくれるので重宝しています。
山でも仕事中でも年中履いていられる快適さ!
山の靴下はウールに限ります!!


f:id:otonajoshi:20190318215641j:plain
このPhDマークの付いているものは
ずれにくくフィット感が高いので山向け。


f:id:otonajoshi:20190318215601j:plain
締め付けのないソフトな感触のものもあります。



そろそろ私の靴下も買替え時期。
山で使って生地がすり減ったら仕事用におろして
穴が空くまで履きたおしています(笑)

足の違和感を我慢して
古い靴下を何年も山で使っている方はいらっしゃいませんか??
よく見ると底が減ってきているかもしれません。
そんな方はウールの靴下に買い替えてみてください。
靴下1つで履き心地が抜群に変わりますよ!


ちなみにノースフェイスのかわいい靴下も入りました☆
f:id:otonajoshi:20190318214101j:plain

どれも山へ行くのが楽しみになるデザインです。


新しい靴下を買ったら、後は花粉が飛ばなくなるのを待つだけ( ;∀;)
もどかしい日々です・・・。

byるんちゃん