今、まさに旬の秋冬ウェア  byあやや

気が付けば2019年も残り僅か。 

最近の山行ではすこぶるお天気に恵まれ、そこまで寒い思いをしていないのですが、やはり秋冬登山は防寒対策をしっかり取りたいものです。

 

秋冬ウェアはモコモコふわふわのものが多くて、つい触ってしまいたくなりますよね。

そんな今着るのにぴったりの旬なウェアがこちら!!

バーグハウス・ウィメンズ タヒュフリースジャケット f:id:otonajoshi:20191121140732j:plain

ブログを見ていると、もっちーやなみへ~、なっちゃんや吉野さんも着ているではないか。

おとな女子登山部では何かとダークカラーになりがちな秋冬に、スッキリ見えるが人気のようです。

 

とにかく生地が厚く保温性が高いので過去モデルも使用していたのですが、より肩回りがゆったりして羽織やすくなりました。

山で5~10℃以下になるこの季節にぴったりです。

着ぶくれしないすっきりとしたデザイン。なかなか出来るやつです。

 

一番外側に着た場合、ザックと擦れてフリースに毛玉が出来ないよう、肩部分が擦れないよう補強されているのも特徴です。

毛玉が恐くて結局着ずにシーズンを越す・・・なんて悲劇はきっと起きないです(笑)

www.kojitusanso.com

唯一の弱点はマジックテープに引っかかったらやっかいな事。裾のベルクロ等にくっつかないようにご注意下さい。

 

----------------------------

 

もっともっと、寒い場合はフリースやダウンの上にジャケットを羽織ります。

アルパインジャケットは仰々しいけどレインウェアではちょっと寒いかもしれない、という時にぴったりなのがこちら。

バーグハウス・ウィメンズ エララーシェルジャケット f:id:otonajoshi:20191210132416j:plain

防水性の高い2レイヤーHydroshell(R)を使用しています。裏地付で、腰回りをカバーしてくれる長めの丈が冷えからしっかりと守ってくれます。

私は身長168㎝。バーグハウスサイズは普段Mサイズですが、中に着込む事も考えLサイズにしました。※写真では中にアンダー+ウールベース+厚手フリースを着ています。

 

INDIGOはご覧の通り少し地味ですが、タウンユース兼用ですのでこちらの色にしました。山オンリーですともう1色のREDが断然映えます。

www.kojitusanso.com

 

只今冬物ウェアクリアランスを開催中。最大30%offです。

バーグハウス商品は最大で70%offもございますのでサイズや色が豊富なこの時期にお得にゲットして下さいね(^_^)