梅雨も安心!女性のためのデイパック♡byなっちゃん

さてさて、勝手になみへ〜からバトンを受けとりましたので(笑)、私たちが先日お揃いで背負っていたミレーさんの今シーズン新作デイパックをご紹介しちゃいます★★

 

▼なみへ〜&なっちゃん使用モデルはこちら

SUIU 16 (¥8,690)

f:id:otonajoshi:20210606201106j:image

こちらはシリーズものでして・・・

SUIU(スイウ=翠雨)シリーズは、デイパック3型+ポーチ1型があります♪

 

実はミレー初!!女性のために考えられた雨の日でも安心な耐水&撥水性を備えた軽量でシンプルなデザインのバッグシリーズなのです!!

 

高い耐久性を備えた210デニールのリップストップナイロン生地は、薄手で軽量♪さらに優れた耐水&撥水なので、梅雨のじとじたした雨や汚れもコロコロと弾いてくれますよ〜♪

 

f:id:otonajoshi:20210606204542j:plain

↑写真はニコが白毛門を歩いてきたときのものです♪めっちゃ水弾きます!

 

女性が背負いやすいように、背面長とショルダーベルトのカーブなどは女性が背負ったときに最も快適になるような設計になっているのもポイント!

 

なみへ〜&なっちゃんが使用しているモデルは、トップをドローコードとバックル留めにするタイプです。

f:id:otonajoshi:20210606201410j:image

シンプルなデザインなので、山歩きはもちろん旅行や散策などでも使いやすいデザイン♡

 

そして、背面にはスマホや定期券など出し入れしやすいポケット付き!これは重宝します(^^)!

f:id:otonajoshi:20210606201842j:image

 

フロントポケット内にはジッパーポケットもあるので、落としたくないお財布など入れておくのがおすすめです◎

f:id:otonajoshi:20210606202030j:image

 

軽量なデイパックなので、山登りの時に背中のフィット感が気になる場合は、折り畳みのざぶとんを背中に当てておくのがおすすめです

f:id:otonajoshi:20210606202247j:image

↑この日は二人とも同じことをしてきていました(笑)考えていることが一緒すぎる(笑)

 

余談ですが、撥水性が強くても濡れるの心配だなーという方は、バックパック内にすっぽり収まるインナーバッグを使うのがおすすめです◎

f:id:otonajoshi:20210606202438j:image

登山用のザックカバーをしていても、時には中まで濡れてしまうこともあるので、梅雨の時期や雨の時に縦走する予定の時はぜひ使ってみてください!

 

どのモデルもカラーは3色♪

ご自身のコーディネートに合うカラーをぜひ選んでくださいね♡

 

f:id:otonajoshi:20210606205038j:plain

・・・さあ、スイウシリーズ。

皆さんも背負ってみたくなっちゃいましたか^^?!

小さなデイパックでも、女性が背負いやすいアイテムを選ぶとその違いがわかります◎!(ものによっては、チェストストラップがバストに被さってしまうものも…×××)

 

日帰りハイキングや、日常的に使いたいな〜とお考えの方はぜひスイウシリーズもお試しくださいね♪

 

私はシンプルデザインなので、山登りだけでなくちょい旅する時にも使いたいと思いまーす^^♪

 

▼スイウシリーズはこちら♪

  

▼前回更新したコーディネートご紹介blogはこちら

  byなっちゃん

 

▼ぜひInstagramの最新投稿もご覧ください♪

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 好日山荘おとな女子登山部 公式アカウント (@otonajoshitozanbu)