2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

洗濯女子  BYあやや

先日、奥秩父でテント泊をした時のこと。前々からしてみたかった事を遂に実行しました。 それは・・・、洗濯です!! もちろん、通常のように洗剤を使ってではありません。 水で洗うだけですが、気分的にかなりさっぱりします。 水が貴重な山ではなかなか出来…

暑い日にはナノタオルByなみへ〜

最近晴れ女のなみへ~ 太陽様ありがとう、まぶしすぎるぜぃ(^▽^;) で、ファイントラック ナノタオルを新調しました!(左のやつ) 炎天下でも冷感タイプのひんやりタオルです!! 左(NEW ナノタオル 40g )右(旧モデル ナノハンカチ 18g) 右:汗と涙と…

おとな女子流!お肌ケアbyなっちゃん

先日日焼け対策のお話をしましたが、日焼けする前の予防はもちろん、日焼け後のケアも大切です! そこで、おすすめしたいのがこちら…… すでにご存知の方もいらっしゃるでしょうか?? 今年の4月で発売から2年経った、私たちおとな女子登山部プロデュースの…

寝袋、洗ってみました。 byまめ子

先日クライミングキャンプで焚き火にあたり続けた結果、 寝袋から燻製臭がずっと消えません。 何度かA2Careを振りかけましたが範囲が広すぎて勿体ない! A2Care(エーツーケア)A2Care 300ml スプレータイプ(-): 登山・アウトドア用品登山用品・アウトドア用…

最近の部長  BYあやや

気の早い話ですが、先日、来春用のグッディ撮影@六甲山へ行ってきました。 その一部をご紹介。 部長がお立ち台でレインウェアの撮影に挑んでおります。 ①いつもの猫背ニャン。 ②サッ!! ③ブァサッ!! ④シャキーン!! ⑤ダメ出しをくらい、①に戻る。 3回目位でOK…

夏だ!帽子だ!日焼け対策だ!byなっちゃん

6月に入り雨の心配も多くなりましたね…しかし!!晴れた日の日差しはすでに夏の太陽です(´Д` )!みなさん、ハットやキャップで日焼け対策はバッチリですか??日焼けは肌に悪いだけでなく(シミやソバカス)、体力も消耗するので注意してくださいね!!ハッ…

山の行動食と、日々のおやつ。byなっちゃん

以前、とのが紹介していた行動食inナルゲンボトル(*^_^*)!http://yamafashion.hatenadiary.jp/entry/2014/09/27/002643(村男III世のボトルがかわゆい)私もナルゲンボトルに好きなもの入れて、オリジナルトレイルミックスにして山に持って行ってます(*^_^*…

AMEの日はやっぱりクライミング♪ byるんちゃん

今年は私もクライミング&岩稜歩きを頑張りたい のでいざ外岩へ…と思ったら雨! 屋内で久しぶりにロープクライミングしました。 普段ボルダリングしかしていないと ルートはとても長く感じ体力を消耗しまくりました。 (例えるなら50m走と100m走の差くらい…