2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

沢登りのレイヤリング☆女子向きです byつじまい

先日行ってきた沢登りでのウェアレイヤリングをご紹介します。 【上半身】 ファイントラック パワーメッシュフィットブラファイントラック アクティブスキン ロングスリーブ ファイントラック フラッドラッシュ ジップネック 【下半身】ファイントラック ア…

家でも外でもMyチェア♪byなっちゃん

先月キャンピングリサーチ瑞穂店で購入した、Helinoxコンフォートチェアをお外デビューさせてきました^^♪ (7/6の山ごはん取材で休憩用に持参!) 世界的に有名なテントポールメーカーDAC社のつくった製品で、本体は980gと軽量ですが耐荷重は145kg!!…

バックパックの「ひも」を使いこなそう!〜きれいなパッキング編〜byなっちゃん

バックパックでよくご質問いただくのが「ひもがたくさんあるけど、どう使うのかよくわからない!」…というものです。 今回は、使いこなせるだけでパッキングがきれいにできる✨サイドの「コンプレッションベルト」についてお話します。 ---------------------…

熱中症対策 Byなみへ~

なみへ~は暑さに弱いので、 熱中症対策に気を使っています。 通気性のよい帽子 左からメッシュ部分があるハットタイプとキャップ、 雨の日用にゴアテックスのキャップもあります。 www.kojitusanso.com (左 )山専ボトルは冷たい飲み物が欲しい時氷たっぷり…

冬眠ならぬ、夏眠ギアbyなっちゃん

気づけば7月・・・すでに2016年も半分終わってしまいました(*_*)キャー。。。 これからが夏のハイシーズン!! ・・・なのですが、今日はあえて雪山ギアの収納のお話です。 とてもかさ張る冬のギア、みなさんはこのシーズンどのように収納していますか…

女子のお胸事情‼︎ byあられ

女子だけのお悩み、ザ・お胸事情‼︎! 大きいとか小さいとかではありませんょー!「蒸れ」&「揺れ」です‼︎特に蒸れで悩んでる方は非常に多いはず!私も以前まで胸周りの蒸れ、ベタつきが不快で不快で何とかならんかね(´-д-)-3と思ってました。お胸を守るため…

片付けが苦手です。byなっちゃん

いきなりですが、私は片付けがと~っても苦手です。。。 できれば次の山まで、バックパックの中にギアは放置したいくらいですが・・・そういうわけにもいきませんよね(-ω-;) 大雑把な私でもパパッとしまえるようにと、最近お部屋に投入されたアイテムがこち…