2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

妙義山に向けて!! Byなみへ~

もうすぐ、、おとな女子だけの西上州 表妙義山 中間道石門めぐり ツアーですね!!妙義といったら、ぐぐっと群馬 あたし大好き妙義山(^^)/ 皆さん、岩場が不安だったりしますでしょ? 今回のツアーにでてくる岩はこんな感じです!! カニのこてしらべ、、、 …

お気に入りのマイテント byつじまい

山登りにも様々なスタイルがありますが、私はテント泊が一番好きです。 写真は、去年の涸沢で、私のテントは真ん中のピンク色のテント。 アライテント社のエアライズ2です。 カワイイでしょ?(笑) 登山を始めて間もない頃、ピンク色のエアライズ2に一目惚…

デイキャンプ at 阿賀野川 byるんちゃん

阿賀野川のほとりでデイキャンプを楽しんできました! お天気も良く、おなじみの五頭山や二王子岳が良く見えました♪ 日中は日差しが強くタープを張って快適に。 風があったので皆で協力して設営しました。 椅子に座ったら心地良すぎて何もする気が起きなくな…

ピンクでアゲアゲ♪♪↑↑ byるんちゃん

私の山道具は意外とピンク色が多い。 年甲斐もなくピンクなんて・・・って思う方も いらっしゃいますが、 小物なら差し色として映えるし 何よりテンションが上がるんです↑↑↑ 気が付いたらこんなに・・・ 中でも一押しは最近購入した オピネルのナイフ!!! …

沢登りの装備 byつじまい

まだまだ暑い日が続くので沢登りに行ってきました。 レイヤリングのご紹介は以前させていただきましたので、今回は装備編! ①まずは、ザック。 バーグハウスのアルパインパック40。 写真は、雨蓋・腰ベルト・フレームを全部取った状態。 沢登りにはこの状…

台風13号からの逃亡 byまめ子

当初の予定だと北穂-奥穂-前穂二泊三日の予定。 逸れてくれるかな~という淡い期待むなしく大雨警報が出てしまい、 写真の装備はほぼ使わない八ヶ岳 阿弥陀岳日帰りに行ってきました。 夏山シーズンよりも冬山シーズンに行くことが多い八ヶ岳 雪のない南沢を…

バーグハウスフォトコンテスト、締切迫る!!byなっちゃん

夏山シーズンが終わりましたね・・・! みなさまは夏山エンジョイできましたか?? さて、夏山で撮影した素敵なお写真をデジカメに入れたまま・・・ そのまましばらく放ったまま・・・なんてことありませんか? せっかくならばコンテストに応募してみましょ…

スイス&フランスでよく見るブランド Byなみへ~

スイス&フランスの旅から戻りました!! 大好きなマムートとミレーがいたるところにあったので本場のお店の様子をパチリ。 MAMMUT&MILLET MAMMUT スイス グリンデルワルトのお店 MILLET スイス グリンデルワルトのスポーツショップの中のほとんどがミレー M…

HAPPY MOUNTAIN*byなっちゃん

この可愛らしい本、みなさんはもうご覧になりましたか? 2016年8月10日に山と溪谷社さんより発売された、見ているだけで山に行きたくなる!そんな素敵な写真・内容がたくさん詰まった1冊です❤ 『HAPPY MOUNTAIN 山で見つける50の幸せ』 先日、銀座で開催し…

山小屋素泊まりで北アルプスへ! byるんちゃん

2泊3日で北アルプスを縦走してきました! 体力のいる山行だったのでテント泊は避け、 でも山気分を味わいたいのと節約の為(^^ゞ 山小屋素泊まりで行ってきました。 今回の装備はこんな感じ↓↓↓↓(ザックは40リットルです) 食料が多めなので、ガス缶は小さ…

槍ヶ岳2泊3日のテント泊装備〜byあられ〜

北アルプスの槍ヶ岳へテント泊山行いってきました(^^)持って行った装備を紹介します! 今回使用したザックはコレ! ノースフェイスのテラ40 テント泊なのに40リットルのザックって⁉︎…どうなの? 普通でしたら私の自前品だとグレゴリーのディバ70を使用すると…