2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

スイーツのようなハンドケアアイテム♪ byるんちゃん

これは・・・何て・・・ 美味しそうなチーズケーキ!!? 思わずパクッ(^◇^) といっちゃいそうですが(私だけ?) 実はこれ手の熱で溶かして使う ハンドバームなんです! ラベンダーのようなオレンジのような 癒し系の香りでリラックス効果も。 ベタつき…

バーグハウスのnewザックを山で使ってみた!byつじまい

今年の新作が続々と入荷しているberghaus 個人的にザックは入荷前からワクワクしていました。 デイパックのリモート。新しくなりました(^^♪ 左から28L、20L、12L。 わたしは、日帰りでもわりと荷物が多くなってしまうので、28Lをチョイス。 www.koji…

全国のドラえもんファンの皆様ー!byなっちゃん

昨日、好日山荘の色んなお店のブログを見ていたら… 「ん?青い写真が目立つな…」 見てみると!! なんと!!! スノーピーク×ドラえもん商品が入荷してるではありませんか(*゚▽゚*)✨ (2017年3月4日(土)公開「映画ドラえもん のび太の南極カチコチ大冒険」と…

攻めの休養に!べネクスは如何??  byあやや

皆さんこんにちは。 今日は一気に気温が上がりなまぬるーい感じですね。 七二候では2/23~2/27頃を霞始靆(読み:かすみはじめてたなびく)と言うそうです。 霞ではなく、花粉がたなびいていますね。辛い季節の始まりです。。 という訳で御託が長くなりまし…

ライオンお洗濯セミナーで学んだこと!byなっちゃん

2/20(月)は銀座店にてライオン(株)さまよりお洗濯マイスター山縣さんをお招きし、お洗濯セミナーを開催いただきました^^♪ テレビでもご活躍される山縣さん、この日も3/8放送の収録があったそうです^^ さて、私ははじめてお洗濯のことをしっかり学び…

今月のおすすめ品♪ショルダーポーチ byくみんちゅ

こんにちは!くみんちゅです。 この間のスノーシューハイキングで使ったおすすめ品をご紹介します♪ berghausのショルダーポーチ♪ 少し大きめなので、お財布・携帯・カメラ・タオル・コンパス・ペンなど楽々入っちゃいます! とっても出し入れしやすいのが、…

A2Care すげ~ヽ(^o^)丿 by まっちゃん

こんにちは。まっちゃんです。 今年の目標は「健康度UP」と掲げたものの…早速、風邪ひきました。今年入って2回目です(T_T)。 私の場合、のどからくる風邪です。 ちなみに、今年の風邪は「のどの痛み」と「高熱」らしいですよ。 で、「健康度UP」。 休日…

今月のイチオシ商品!メリノウール♪ byるんちゃん

まだまだ寒い日が続きますね。。。 私は相変わらずメリノが手放せない日々を送っています。。。 先月おすすめしたメリノウールが なんと2月はお得にゲット出来ちゃいます! ということでまたまたアップしてしまいました。 メリノウールは寒い場所ではあった…

圧縮袋の活用! Byなみへ~

最近ゆるゆるな なみへ~です。 山用のスタッフサック 防水のものや、小さくコンプレッションできるもの等 登山の形態などで色々使い分けています! 特にゆるゆる日帰りのときは、、、 旅行などでもよく出番のある「衣類の圧縮袋」便利です。 下山後のしっか…

雪山 × おとな女子コスメ紫外線対策byニコ

ブログ初投稿のニコです! おととい北八ヶ岳の東天狗岳へ登りにいきました。 雪山あるあるといえば・・・! 「え??下山したら顔がヤケドみたい?!」 自然の解放感とともに忘れがちな日焼け対策にニコが愛用しているのは、 おとな女子登山部オリジナルコス…

通勤用リュックby荻野なずな

今更ですが私、実はOLなんです。 皆さまとお山にご一緒させて頂くこともございますが、普段は会社で事務仕事なぞをしております、オフィースレディなんでございますのよ~。 おほほ~。と、荻野劇場はこのくらいにしておいて。 こうゆうお仕事なので、通勤…

高見山StyleBook ~四者四様~ by あやや

1月29日に関西おとな女子で高見山に出かけて来ました。 高見山は奈良県と三重県の県境にある1248.4mの山。 冬は「関西のマッターホルン」と言われるほど寒い場所で、樹氷でも有名。 楽しみに当日を迎えましたが、連日続く晴天で山頂部まで1ミリたりとも樹氷…

山登りのあとは・・?エアキャリアー愛用中♬ by スカーレット

お山のあとは・・・? 温泉ですよね❤ そこで活躍するのが、ポケッタブルトート!! ポケットに袋が納まっちゃう、軽量トートバック♪ 今愛用中なのが、 グラナイトギアさんの「エアキャリアー」 www.kojitusanso.com たっぷり入るのにコンパクトで、防水性も…