2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

意外と見落としている?!富士山必需品!byなっちゃん

来月は富士山三昧のなっちゃんです。こんにちは。 好日山荘の各店でも富士山講座が開催されていますが、「今年富士山登る!」という方はすでに受講されましたか?今夜も池袋西口店で、田中敦ガイドによる講座がありますのでぜひご参加くださいね^^! さて…

オピネルを購入したらまずは byつじまい

愛用のナイフをなくしてしまったので、 二代目ナイフにオピネルをゲットしました。 ブレードは錆に強いステンレススチールにしました。 メンテナンスが楽なので、初めての方におすすめです。 www.kojitusanso.com 大きさは、登山用には少し大きめですが、調…

山小屋ってこんなとこ②  byあやや

山小屋ってこんなとこ②です。 小屋に着いてから、何と言っても大事なのは情報収集!! テレビがあれば、天気予報を確認したり・・・。 受付などに最新の情報を掲示している場合もあります。 (例:熊の目撃情報や事故情報) ルートに関して不安がある場合はスタッ…

山小屋ってこんなとこ①  byあやや

皆さんこんにちは。 そろそろ本格的な夏山シーズンが始まりますね。 今年初めて山小屋泊に挑戦する!という方も多いかと思います。 という事で、先日部長&つじまいと出掛けて来た北アルプス「蝶ヶ岳」登山の際に泊まった”蝶ヶ岳ヒュッテ”さんを参考に、山小…

アームカバーでGood Bye紫外線!  byあやや

皆さんこんにちは。 梅雨の合間で、最近とてもいい天気が続いていますね。 そろそろウェアも半袖に・・・なんて方も多いかと思いますが、腕を出せば焼けたり虫にさされたりする事もあります。 そんな時、すぐに着脱出来るアームカバーが便利です!! 今年私が使っ…

お泊り登山にぜひべネクスを連れてって!! byるんちゃん

べネクスのリカバリーウエア、 店頭で見かけたことはあるけど効果がイマイチよくわからない(?_?) という方にマジックをご覧いただきましょう! 仕事で疲れて凝り固まっている私の身体・・・ 前屈でギリギリ指が床に付く程度だったのが、 べネクスの生地を腰…

山でも街でもアウトドアファッション!byなっちゃん

梅雨入りしましたが、晴れている日はすっかり真夏の暑さですね><。 先日ご紹介したTシャツを「こう着たいな~」と考えていたコーディネートで合わせてみました!! こちらのコーディネートは、吉野香織ちゃんも更新している「WEAR」というアプリにも…

クライミングシューズSALTIC サルティックを入手 By なみへ~

新しいクライミングシューズを入手した‼ SALTIC、好日山荘でしか手に入らないクライミングシューズです! 私はスピードクライミングモデルのSPEEDを入手しました。 スピードクライミングはやりませんが、軽さとフィット感とデザイン♪ 初心者モデルFALCOも迷…

6月のおすすめ~スキンメッシュノースリーブ~ byつじまい

梅雨ですね。 わたしは雨の中でもレインウェアを羽織って、コケ鑑賞しに行くのが好きです。 が、レインウェアを着て運動をすると、どうしても汗で蒸れて嫌な感じに。 汗で体が濡れると、休憩中の冷えにもつながります。 そんな湿気や汗のじめじめ、汗冷えを…

ムシムシ虫の季節ですbyなっちゃん

登山道で出会う虫の羽音が気になる季節になってきましたね(*´-`)。 さあ、そろそろ虫除けスプレーの出番です!! アウトドアボディスプレーやハッカ油など様々な虫除けスプレーがありますが、最近私の相棒はこの子です。 エコトレード/鉄腕アトムのアロマガ…

今年は君に決めた!〜シャツ編〜byなっちゃん

先日の帽子編に続き、シャツ編です♪ 池袋西口店のブログでも紹介してもらった、バーグハウスのTシャツ❤ 左は先日一緒に三頭山も登った池袋女子ですよ~^^ この夏ヘビロテ(死語?)アイテム☆ ①エクスプローラー 2.0 ショートスリーブシャツ 私はこの赤色を…

finetrackのオールウォッシュを使ってみた! byくみんちゅ

こんにちは!くみんちゅです。 皆さま、ファイントラックから、洗剤が発売されたのはご存知ですか?? その名も、 ファイントラック ケアファイン ALL WASH !! ウェアの汚れを落とす液体洗剤です。 びっくりしたのが、ダウン製品以外であれば この洗剤1つ…

今年は君に決めた!〜帽子編〜byなっちゃん

冬場ニット帽、夏はハットやキャップが毎年毎年毎年…増えます(´-`) 今年も性懲りも無く増えましたので、ご紹介します。 今回お披露目するのは、日常でもすでにガンガン使っているハット♡ sooooooooo simple!!! な、ハットですが、たまには主張しすぎな…