2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ハイドレーションをカスタマイズ。byなっちゃん

こんばんは✨ 北アルプスより帰って来ました〜! 燕岳〜常念岳への縦走ルートでは、先日ご紹介したハイドレーションも大活躍^_^♡ …さて、買ったばかりのプラティパスのハイドレーションのままですと、飲み口がむき出しのままになっています。 ↑このままだと、…

銀週襲来!! by荻野なずな

夏が来~れば秋が来る~♪ 遥かな尾瀬~♪遠い空~♪ 歌い間違いではなく、確信犯です。 昨年のシルバーウィークは、あややと共に黒部五郎へテン泊で縦走に出掛けていました。この時期は季節の変わり目で、寒さ対策やら何持って行っていいか悩ましい、いけずな…

夏こそハイドレーションを使おう!byなっちゃん

夏も終わりに近づいていますが、また蒸し蒸しする日が増えて来ましたね。 この時期の山登りでは、脱水症状になってしまう方も多いので注意が必要です!! …さて、私は山を登り始めて1年経った頃に富士登山にチャレンジしたのですが、その時に購入したのが「…

ウェアリングのケーススタディ  byあやや

関東では長雨が続き、冷夏となっていますね。 お山の予定が流れた方も多いのではないでしょうか? ただ、まだまだハイシーズンが続いておりますのでこれからの回復に期待しましょう。 という事で、改めてウェアリングについてご紹介致します。 ケーススタデ…

私の味方!DANSKINのブラ☆☆ byるんちゃん

こんなブラが欲しかった! というブラに出会いました~~(~o~) ニューカマーのDANSKIN☆☆ ≪スキニッシュブラ≫ 何が良いかって、シームレスな肌触りが着ごこち抜群、 それでいて胸の形もきれいに見せてくれるんです☆ 見て見てこのいかにもストレスなさ…

3泊4日の行動食by荻野なずな

先日、北海道に行った時の行動食をご紹介します。 これにコンビニの納豆巻き2本とおにぎり1個が加わります。 通常は、ベビースターとグミが多いのですが、今回は北海道ということで、六花亭のお菓子を加えてみました。 普段甘いものはあまり好んで食べないの…

双六岳でのコーディネート byつじまい

先日、行ってきた双六岳でのウェア&装備のご紹介をします。 見たらわかりますが、つじまいは基本的にバーグハウスをえこひいきしています。(笑) ☆ウェア☆ ・帽子 ・山シャツ 山シャツよりTシャツ派のわたしですが、このバーグハウスのシャツはお気に入り…