2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

とにかく山に「ピンク色」が映える。 byもっちー

最近、休日が充実している(休日にじっとしていられない)もっちーです。 すでになっちゃんが記事をUPしておりますが、昨日なっちゃん、るんちゃんと尾瀬ヶ原ハイキングへ行ってきました♪ 今回の山行計画を立てていたある日、「新しく買ったピンクのショート…

さっそく使いました!話題のヘルメット"フルーク" by ニコ

こんにちは、ニコです! いま話題のヘルメット、谷沢製作所「フルーク」を きのう小川山クライミングで使ってみました♪ おなじく、おとな女子登山部のもっちーと一緒に外岩のルートクライミング。 岩に張りついた状態で、上を見たり激しく動いても、 横揺れ…

富士山登山に向けてCHECK!〜おすすめアイテム編〜byなっちゃん

皆さま、この夏の山行計画はもう立てていますか?^^ 富士山、屋久島、槍ヶ岳、北岳etc...夏に向けて体力づくりや装備の準備を着々と進めている方も多いのではないでしょうか? 私は昨年(2017年)、取材やツアーで3回富士登山をしました(^_^) その際に、 …

下だけ双子コーデ♪♪ by るんちゃん

先日ニコと秩父の武甲山へ行ってきました! なんと履いていたパンツが偶然同じでびつくり(@_@) 履いていたのはバーグハウスのイージーストレッチパンツ☆☆ 薄手なので夏山にピッタリ♪ ストレッチが効いていて足上げが楽♪ テーパードラインで 私のような低身…

バーグハウス着て来て(^O^) byつじまい

こんにちは。 暑いですね。暑がりの私、もうバテそうです。 先日、スカちゃんと鳥取県にツアー下見に行ってきました。 用瀬(もちがせ)アルプスの「三角山(みすみやま)」という里山です。 今回はおとな女子鳥取ツアー第二弾に向けての取材でした。 ちなみ…

華やかな山ガールファッション♡ byもっちー

こんにちは!先日おこなわれた読図ツアー@宝登山に同行させていただいた、もっちーです! ご参加いただきましたみなさま、ありがとうございました☆ 読図はいかがでしたかーっ! 登山の新たな楽しみ方を発見された方も多いのではないでしょうか♪ 今回が初ツア…

使い終わったガスカートリッジは? By なみへ~

使い終わったガスカートリッジの処分に困る方は多いと思います。 今回は、なみへ~の処分方法をご紹介します! お住まいの市区町村によって、ガスカートリッジの処分方法も変わってきますのでお住まいの市区町村のガスの処分方法をご確認ください! なみへ~…