2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

はじめてのテント泊の準備②  byあやや

皆さんこんにちは。 先日のはじめてのテント泊の準備①の続きです。 今回はテントと関連商品のご紹介です。 テント 机上講座では詳しくご説明しましたが、一言でいうなればビギナーさんには「自立式のダブルウォール」テントがおすすめです。 のんびり派は記…

初めてのテント泊の準備①  byあやや

皆さんこんにちは。 関西・中部で開催しましたテント泊講座ではたくさんのおとな女子の方にご参加頂きまして誠にありがとうございました。 7月は14.15日に竜ヶ岳テント泊ツアーが控えておりますのでブログでも装備に関して何回かに分けてご紹介したいと思い…

備えあれば憂い無しby部長

この度の大阪北部地震により、被災された皆様ならびにそのご家族の皆様に心よりお見舞い申し上げます。 皆様の安全と被災地の一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。 私も当日は、新大阪で新幹線に乗り込もうとしたまさにその時地震に遭いました。 揺れ…

小屋泊におすすめ!!快適グッズのご紹介♪ byもっちー

こんにちは、もっちーです! 6/17(日) 「おとな女子登山部富士山机上講座@大宮」を開催いたしました☆ ご参加いただきましたみなさま、ありがとうございました!! 今回は、講座中にご質問いただいた内容をチラッとご紹介★ Q、山小屋で快適に過ごすのにおす…

ラヴィーナのヘルメットで残雪の立山へ byつじまい

梅雨の晴れ間に立山に行ってきました。 雷鳥沢にテントを張り、目の前に広がる稜線をお散歩しました。 別山付近から雄山方面への縦走路 『ROCK & SNOW』剱岳が目の前に。 かっこよすぎです・・・。 一ノ越の奥に槍ヶ岳がチラ見えたり。 お天気がよくて、展望…

これさえあればいつでもどこでもお口スッキリ☆☆ by るんちゃん

最近好日山荘の店頭でよく見かける おしゃれなパッケージのアイツ・・・ その名も≪オーラルピース≫! 歯みがき&口腔ケアジェル?? 私も気になって早速使ってみました! 手のひらに収まるサイズで持ち運びに便利♪ 10パックで600円(+税)なのでお値段も割…

驚きのグリップ力で雨の日もるんるん♪ by スカーレット

5月は新緑の大峰山脈「大普賢岳」「稲村ヶ岳」へ ワイルドファイアーという 注目のローカットシューズで登ってきました★ 両日、雨上がりで岩場の足選びが難しいなか 「POMOCA Speed MTNソール」が大活躍。 ※足をひねりやすいかたにはハイカットモデルがおす…