2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

雪と岩の殿堂!剱岳に挑戦される方へのアドバイス byつじまい

こんにちは! 全国的に梅雨明けとなり、すっかり夏山のシーズンですね! わたしのまわりでは、今年は北アルプスの剱岳が一番人気。 剱岳の別山尾根ルートに関してよく聞かれることを、アドバイスを含めて、何点かご紹介しようと思います(^v^) 1.剱岳…

富士山第二弾も催行します!!【富士山:吉田ルート】 byもっちー

つい先日催行された「富士山ツアー(富士宮ルート)」にご参加いただきましたみなさま、お疲れ様でした!!笑顔あふれる素敵なお写真でしたね♪ (なんとも愛おしいふじちゃん。ひとり暮らしを始めたもっちーの癒しです。) さて!! 8月5日(月)~6日(火)…

明日の富士山ツアーの皆様へ Byなみへ~

明日の富士山ですが、天気予報が何やら不安定です。 着る物で悩んでいる方もいると思いますのでなみへ~はこんな感じで考えています。 現地の気温と湿度で着替えるかもですが、、、 ベースレイヤーにバーグハウスの半そでの速乾シャツを着用 アウターは透湿…

かおりんと巡る秩父旅・第4回は元気いっぱい山ガールコーデで♪ byるんちゃん

じめじめ梅雨の中、第4回を迎えた秩父札所巡り。 日差しは無くとも、高い湿度と空腹で熱中症になりかけた私を、 持ち前の明るさで励ましてくれたかおりん↓↓↓ 藪からかおりん。 こんな鬱蒼とした場所でも元気いっぱい頼もしい! 今回のコーデのポイントは何と…

催行決定【富士山:富士宮ルート】  byなみへ~

7月20日(土)~21日(日) 日本最高峰へ登ろう!富士山登頂(富士宮ルート) 催行決定致しました!! ガイドは田中ガイド 同行はなみへ~です! 持ち物をざっくり並べてみました! あとは当日の服装をどうするかお天気と相談です!! 広げてみるとこんなに…

週末は尾瀬テント泊♪byなっちゃん

今週末は尾瀬でのテント泊ツアーです⛺️♪ そろそろ夏の花もたくさん顔を出し、木道歩きが楽しい季節ですよ♡小板橋ガイドは尾瀬マスターなので、お花などの説明を聞くのも楽しみですね^_^ しかし、梅雨の時期の為、降水確率が気になるところ。。。 ご参加の皆…

残雪期のレイヤリング  byあやや

こんにちは。 6月下旬の白山の際の服装です。 スタート時の気温は15℃程度。天候が曇りだったので、少しひんやりする位で登るには丁度良いです。 一緒にいった割と寒さに強い先輩は、ミレーのアンダーにウール混の化繊Tシャツ+アームカバー。日焼けを気にして…