2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

安全登山に向けて。byなっちゃん

先日、もっちーと一緒に白馬岳へ行ってきました♪ ★登山レポートはこちら★ 皆さんと同じく、春先はしばらく登山を自粛。。ハイシーズンになり低山ハイキングで足慣らしをしてからの、今回のアルプス登山でした。 ・・・そこで。 私が安全登山のために、出発前…

登山における水分補給について   byあやや

さて、今年もとにかく暑い日本列島。この難を逃れるべく少しでも涼しい場所へ行きたい。 という理由もあり先日八経ヶ岳へ行って来ました。 また、関西圏にある百名山だったのでようやく行けて念願叶いました。 まだまだ残暑厳しいので、登山における水分補給…

さわやかカラーコーデbyなっちゃん

先日なみへ〜が着用してたショートパンツが気になっているなっちゃんです! この前の御岳山ちょい旅は、見事にみんなショートパンツ女子★ やっぱり夏はショートパンツ選んじゃいますよね〜^^ そんな私はめずらしく水色を… 白×水色で爽やかカラーにしてみま…

エイジレスな短パン Byなみへ~

ふと、山を下りてこの格好で電車に乗ったとき・・・ あ!! 浮いてる~ (汗)なんて思ってしまう自分がいる。 でも、不思議だね♪ 山だとなんてことない^^短パンマジック 山だと派手な色もどんどん履けちゃう!! 皆様もエイジレスな短パンで出かけよう!! …

真夏の低山で考えたい日焼け・虫除け対策  byあやや

先日、暑さ対策をご紹介しましたが、続きで日焼け・虫対策です。 一番気になる顔回りですが・・・ マスク代わりにもなるネックゲイターを探していたところ、良いものがありました。 フォレストワードローブ/クールネックゲイター ・生地がひんやり感じるクー…

真夏の低山で考えたい暑さ対策  byあやや

遂に8月に入りましたね。 梅雨明けが待ち遠しかったものの、ジリジリと照りつける太陽、泣き止まないセミの声。。 身体がまだ慣れていないせいもありますが、暑い、暑すぎる。。 そんな中、先日好日山荘が行っているボランティア活動をしに、六甲山の”l山ま…

ヤマビルのこと byつじまい

こんにちは。つじまいです。 先日、鈴鹿の山に沢登りに行ってきました。 すごく綺麗な沢で、とても楽しく終わりました。 が、駐車場に戻ってくると、大パニック。 大量のヤマビルに襲われました。 気持ち悪い(-_-) 関東では、丹沢などでも大量発生しています…