ピッケルby荻野なずな

昨シーズンの終わりに新調したピッケルです。
カーボンとグリベルカラーの黄色がとにかくかっこいい一品です。
一目見て、購入を即決しました。
f:id:otonajoshi:20131208115026j:plain

写真のようにベントシャフトは、ピックとスピッツェ(石突き)を同時に雪面に刺してハンドルのように手場を作れるので、急な斜面では安定感が抜群です。
f:id:otonajoshi:20131208115204j:plain
カーボンは熱伝導率も低いので、シャフトを握っていても冷たさを感じにくいです。
クロモリのヘッドも重厚感がたまらないですね~。

ちなみに私は身長169cmですが、53cmの長さの物にしました。
目安として、女性は50~55cmの物を選ばれると良いかと思います。
ピッケル選びのポイントは、ガイドコラムに詳しく載っていますのでご覧ください。

f:id:otonajoshi:20131209170440p:plain

■Grivel / Air Tech Carbon

by荻野 なずな