山時計 byとの

山には山の時計があります。

。。。というのも、時間を見るだけではなく高度計やコンパスなどといった

歩いているときにフと必要になる機能が満載だからなのです!

 

私の山時計はSUUNTOのLUMI!だったのですが、

廃版なうえ、遂にストラップが切れてしまい付属のストラップでペンダントになってしまったのです。

 

やっぱり腕に付けられるカタチが便利なので次に購入を検討している時計を少しご紹介。

 

まずはLUMIと同じメーカーSUUNTOVECTOR

世界初の液体封入式コンパスを製造したSUUNTO。

信頼性の高いコンパス機能は魅力的!

中でもVECTORシリーズはカラーバリエーションが豊富で丸いシルエットが女性らしいですね。

 

f:id:otonajoshi:20140211185915j:plain

ブラック・ライムの限定カラーは通常のウレタンベルトのほかにナイロンベルトも付属という一品です!

(まだ店舗には少量在庫ございます★)

 

そしてBARIGOE7

ゴツゴツしたフォルムがなんともカッコ良い♪

ドイツの気圧計メーカーであるBARIGOの高度計は現在位置の高度をしっかりと教えてくれるので、地図と照らし合わせて目的地までのおよその所要時間を割り出す参考にもなりますね!

f:id:otonajoshi:20140211190131j:plain

 どのタイプも魅力的過ぎてまだまだ悩む日々が続きそうです~