愛用のストック♪ byまいまい

ストックって種類がたくさんあって悩みますよね。。

何を重視するかによって、選ぶストックは変わってきますね!

軽さ?コンパクトさ?フリックロック式?アンチショック付き?はたまたコストパフォーマンス?...etc

 

私は、フリックロック&アンチショックなど機能性重視

LEKISPDサーモライトASをチョイス。

 f:id:otonajoshi:20140311173656j:plain 

雪山ではピッケルと一緒に使ったりもしています。

冬はグローブをしていることが多い為、ワンタッチで長さの調節が可能なフリックロック式が便利です♪また、縦走登山など長時間使う時は、手首に優しいアンチショック付きもうれしい☆LEKIのストックはグリップが握りやすいのも魅力です!

 

でも、日帰り登山で身軽に歩きたい時などは、

バーグハウスの、トレッキングポールAC115を使っています。

2本セットで370gとかなり軽量!細身でおしゃれなシルエットが気に入っています。男性向けのAC130も出ています。長さが違います。

 

ストックがあると、足の負担をかなり減らせますよ

 

by まいまい