愛用ザック紹介! byとの

 4 月はザック特集!

ということで、愛用の3種をご紹介!

①日帰り用

f:id:otonajoshi:20130902142632j:plainブラックダイヤモンドのボルト 24ℓ

春から冬の簡単日帰り登山や、沢登りなどなど大活躍の小型。

小型なのに雨蓋がついていて、ざっくりと荷物を詰め込めます。

山だけではなくて旅行でも活躍させちゃいます♪

 

②山小屋泊や雪山日帰りなど

f:id:otonajoshi:20140107132751j:plainオスプレーのケストレル 36ℓ

なんだかんだで汎用性の高いザック。

もう6年以上愛用しています!下から物の出し入れができるし、

肩周りのフィット感が気に入っています!

 

③テント泊用

f:id:otonajoshi:20111206092348j:plainグレゴリーのディバ 60ℓ

腰のフィット感重視で選んだ大型ザック。

女性用なので背面や肩幅も気にならず、何日も背負えます!

あまり背が高くないザックなので後頭部の圧迫感がないのもお気に入りです

 

どんなシチュエーションで使うかでザックはやっぱり使い分けが大切です。

女性用ザックも増えているので実際に背負って合わせるのがオススメですよ☆

 

Byとの