はじめてのザックbyなっちゃん

たくさん種類があるザックの中から最初の一つを選ぶのは難しいですよね。

でも、せっかく最初に買うなら背負いやすさももちろんですが、ビビッとひと目ぼれしたザックをお迎えするのはいかがですか?

私が初めて購入したのはオスプレー"ケストレル32"

f:id:otonajoshi:20140413024556j:plain

長く使いたいと考え、カラーは無難にネイビー。

(今思えば渋い色・・・)

直感でまず手にとった理由がコチラ・・・↓

f:id:otonajoshi:20140413024614j:plain

↑このロゴに惹かれて(笑)

ナスカの地上絵にありそう~とウキウキしちゃったからです(笑)

 

見た目で気に入ったのもですが、背負い心地もOK!

背面長も調整できるのもGOOD!

(マジックテープでついてるので、長さが微調整できます♪)

f:id:otonajoshi:20140413024759j:plain

背負い心地や使い勝手のいいシンプルな設計がながーくお付き合いするにはもってこいと感じました

 

最初に気にいってお迎えしたパートナーなので、今でも日帰り登山でちょこちょこ出番があります^^♪

見た目だけで選ぶのはNGですが、悩んでしまったらまずは『自分で背負って山に登りたいザック』をいくつか試して身体に合うものを選んでいくのはどうでしょうか^^?

 

byなっちゃん