愛用ザック色々 byまいまい

ザックって意外と、「大は小を兼ねない」んですよね〜(~_~;)

というわけで、色々なザックをシーンごとに使い分けております。

 

①大型ザックは

カリマー クーガー55〜75L

f:id:otonajoshi:20131224101304j:plain

こちらは、主にテント泊の際に使用。自分でテントを担いで行く時はもちろん、共同装備(例えば同行者がテント、自分は食材を持って行くなど手分けする)時も荷物が多ければ使用します。背面やウェストベルトのしっかり感はピカイチ女性用で、フィット感も抜群です!雪山テント泊だとこの容量でもけっこうパンパンです!

 

②やや大き目で、以外と重宝しているのが

グラナイトギア メリディアンヴェイパーKi(47L)

f:id:otonajoshi:20140311163916j:plain

こちらのメインは小屋泊まり避難小屋泊まり。その他テント泊共同装備で荷物が少ない時などに使用しています。

軽さと見た目の格好良さが気に入っています背面が短めの女性用モデルです。

 

③小~中型として使用しているのが

クレッタルムーセン アルスビン30L

f:id:otonajoshi:20140417121807j:plain

日帰りや小屋泊まりで荷物が少ない時などに使用しています。

チャックやポケットがないので、ちょっと使いにくい時もありますが、

肩への負担が少なく背負いやすいです!そして何よりカッコイイ

 

④アタックザック

f:id:otonajoshi:20140426235643j:plain  f:id:otonajoshi:20140426235943j:plain

ポケッタブルのザックは、山ではもちろん旅行先でも重宝します!

 

でも、ついつい他のも欲しくなってしまう今日この頃。。笑

 

byまいまい