テント設営に必要なもの。byなっちゃん

テントがあればOK!』というわけにはいかないテント泊。

テントを設営するのにも必要なアイテムがあります。

f:id:otonajoshi:20140527125953j:plain

まずはテントの下に敷いている『アンダーシート』

テント本体の底(グランドシート)の汚れ防止・砂や小石からの保護として敷くのがベストです!

これは別売りの事が多いので、購入したテントに合うアンダーシートを選びましょう。

f:id:otonajoshi:20140527131059j:plain

そしてテントを固定する『ペグ』

テントを地面に固定することを「ペグダウン」といいます。ペグダウンをしないとテントが風で飛ばされてしまう恐れがあります!!!ペグの種類によって役割もかわってきます。(ペグの種類や張り綱の張り方は別の記事でご紹介予定です

テントの最大の敵は風です!!!

 

そして+αであるといいのが、室内に敷くテントマットオールウェザーブランケット^o^!!一枚敷くだけで保温性もかわってきます。

 

あとは自分で色々工夫して、居心地のいいテント空間をつくっていくのが楽しいですよ〜(*^^*)!!

 

byなっちゃん