今あえてトレッキングポール!(^^)! byるんちゃん

トレッキングポール、実は使っていないという方、

意外と多いと思います。岩の多い場所ではかえって危険ですし、

足腰丈夫だし、あるとかえって邪魔になって私には必要ないわ~(~З~)

なんて方、冬登山にお出掛けの前にちょっと聞いてくださいな☆

 

雪山でポールが無いと、と~っても疲れちゃいますよ(・Д・;)

夏山と違って、掴みたい木や岩は雪に埋まってしまったり

凍っていたりで、支えるものが途端に少なくなってしまいます。

 

足元は凍って滑り易く、ふかふか雪だと足をとられ

体ごと埋まってしまうことも(+o+)oh!

ポールがあれば転びにくくなりますし、手をついて

指先を冷やすことも少なくなります☆

(手を冷やすのは凍傷の危険が増して命取りです\(゜ロ\))

 

では冬にお勧めしたいポールはというと。。。

調節が2ヶ所ともワンタッチロックタイプ!

厚手のグローブをしたままでも調節がラクラク。

f:id:otonajoshi:20141128193008j:plain

 f:id:otonajoshi:20141128193024j:plain

こちらはレキ。

f:id:otonajoshi:20141128184822j:plain

f:id:otonajoshi:20141128184557j:plain

 こちらはブラックダイヤモンド。

さらに、ロンググリップタイプもオススメ!

f:id:otonajoshi:20141128184349j:plain

持ち手を変えるだけで。。。

f:id:otonajoshi:20141128184408j:plain

自動的に短くなります!

アップダウンの頻繁な場所でも手間いらずで楽チン!

持ち手がグリップで覆われているので手も冷たくなりません☆

 

ポールをまだお持ちでない方はぜひぜひご検討下さい(^◇^)

 

by るんちゃん