冬靴選び、慎重に!byまりっぺ

f:id:otonajoshi:20150120170137j:plain

靴選び~おとな女子の失敗~

 

雪の山では「スカルパ トリオレ プロ GTX レディ」を履いています。

購入して3年目ですが、最近になって、

左足だけ靴の中で遊ぶようになってきてしまいました(~_~;)

 

雪山では、ワカンやアイゼンを装着してガシガシと歩くので、

より靴の中での遊びが気になります!

アイゼンの前爪で蹴りながら歩いてる時などは特に!

踵が浮いたり、つま先が前にズレたり。

すごく歩きにくいですし、つま先が当たるととても痛い…

 

冬靴に限らず、こういった経験された方もいらっしゃるのではないでしょうか?

靴選びに時間をかけるって、ほんとうに大切です!

 

失敗を踏まえて、いまは新しい靴を検討中!

 

お天気の良い日の行動中は、3シーズン使えるトリオレでも大丈夫でしたが、

休憩中や、どんよりなお天気の日だと、つま先がじんじんと冷えていました

やっぱり値は張るけど、保温材タイプにしようかな。

 

とにかく、たくさん種類を履き比べ、気が済むまでお店を歩き回るつもりです(゜レ゜)

踵は浮かないか、甲はしっかりフィットしているか、

幅は合っているのか、つま先はずれてこないか…確認箇所はたくさん!

靴下を実際に使用しいるもので試すのも大事ですね。

 

ぴったりの相性の靴と出会えますように!

 

byまりっぺ