山の行き帰りファッションは?byなっちゃん

おはようございます(*^o^*)!
今日から取材で、「山のぼり☆大好き」でお馴染みの加藤ガイド&おとな女子登山部るんちゃんと一緒に八ヶ岳へ行ってきます☆

さて、みなさん山の行き帰りは何を着ていますか?低山ならそのまま山ファッションでもいいけれど、雪山のオーバーパンツや靴は街中で履きにくいですよね(;´Д`A。…ましてやタイツだけじゃ外に出られません!!

そんなオーバーパンツの下はいつもフリースタイツの私は、いつもこんな感じで行き帰りしてます☆
f:id:otonajoshi:20150216103319j:plain
上はそのままですが、フリースタイツ+コンパクトにできるショートパンツが鉄板です(*^^*)!
靴はペタンコにしやすい軽い靴が多いです♪(もし電車で行ってもバックパックに押し込めるので笑)

ちょっと荷物は増えちゃうけれど、下山後のリラックスのためにもお着替えはおすすめですよ〜(=゚ω゚)☆
車で行ける方はサブザックに温泉道具や着替えを忘れずに☆


byなっちゃん