グローブの謎!?byまりっぺ

f:id:otonajoshi:20150325111918j:plain

雪山用として使っているグローブ。

なんだか、たくさん紐が付いていますよね!

それぞれの紐の謎を解明!

 

f:id:otonajoshi:20150325111928j:plain

 まずはこの赤い紐は、るんちゃんも投稿していたように

外した時に落としてしまわないよう、

手首に通してからグローブをはめるようにできています。

 

続いては~

f:id:otonajoshi:20150325111949j:plain

この黒いテープのループ。

グローブを装着する時にスムーズに手が入らない!

そんな時は、このループを引っ張りながら装着。

グッ!と指先までしっかり入ります(^_^)/

 

お次は~

f:id:otonajoshi:20150325112049j:plain

コードロックが付いたバンジーコード。

しっかり絞ると、雪の侵入を防いでくれます。

 

そして最後に~

f:id:otonajoshi:20150325111935j:plain

指先に付いている赤い紐。

あら、お洒落なデザイン!

ではなく、カラビナを通して腰などに引掛けることができます。

指先に付いているのはグローブの入り口を下向きにすることで

雪の侵入を防ぐ為!

 

こんな風に、紐一つとっても

機能的な作りに感動します!

 

おまけ

f:id:otonajoshi:20150325111958j:plain

親指の部分だけ、別の素材になっているのは、鼻水を拭く為!

雪山って、鼻垂れますよね(笑)

そんな時は、親指を使って、てやんでぇ~と

粋に拭っちゃいましょう!

 

byまりっぺ