この夏は!塩を!!ぜひ!!! byるんちゃん

猛暑が続いています。

山も標高が低い場所では汗ダラダラです(^_^;)

水分補給と同じく塩分の補給もとっても大事(>_<)

 

この夏私は思い知らされました。。。

塩分が不足していた為、

登山中に足がつってしまい

歩けなくなってしまったことがあります。

軽い熱中症だったんですね(T_T)

 

同じ失敗は繰り返すまいと、

熱中症について勉強しました(>_<)

 

まずは行動食の見直し。

暑い中でも手早く摂取できるものを探したところ、

お店にこんな最適なものが!

f:id:otonajoshi:20150808193813j:plain

 

右の『塩熱サプリ』はちょっと酸っぱい

ラムネのような感じ。

さらにおススメなのが左の『汗をかいたら塩分補給』。

塩そのものですが、

粒になっていて口に含みやすく、

なにより即効性があります!

f:id:otonajoshi:20150808235315j:plain

 

個人差はあると思いますが、

同じように足がつってしまった友人に

食べてもらったところ、なんと数秒で症状が回復しました!

塩ってすごい!と感動!!

そういえば一流のアスリートもポケットに塩を入れて

都度摂取すると聞いたことがあります(*'▽')

 

まだまだ暑い夏が続きます。

快適で安全な登山の為に

塩分補給もしっかり心がけましょう(*^^)v

 

by るんちゃん