夏山のリラックス着はウールがオススメ☆ byるんちゃん

夏山満喫してますか!?

私はせっかく準備したテント山行を雨や何やらで

2回ほどパァにしてしまいました(/_;)

 

おかげでパッキングだけは上達した

ような気がします・・・(-_-;)

 

私も軽量化の為にいろいろ工夫しています♪

行動中はタイツに短パンスタイルですが、

小屋やテントの中ではタイツを脱いでリラックスします。

去年までは薄手のズボンを着ていましたが、

ズボンをウールタイツにすればジッパーやバックルが無い分

荷物を軽量、圧縮できることに今さら気づきました(゜o゜)

f:id:otonajoshi:20150823185204j:plain

 

こんな感じに ↓ ↓ ↓ ↓

f:id:otonajoshi:20150823185445j:plain

 

今の時期の2000m付近はまだウールだけでも十分暖かいです。

下山後もそのまま履いてしまえるので洗濯物も減って楽ちん☆

 

9月こそはさらにパッキングに磨きをかけ

悲願のテント山行成功させたいです(^_^;)

 

by るんちゃん