冬に重宝!ソフトシェル。byなっちゃん

昨年もブログでご紹介したソフトシェル。
f:id:otonajoshi:20160214214635j:image
今年もとても重宝しています(´ω`)!
るんちゃんも言っていた防風性の高さ撥水性の良さがお気に入りの点♪
f:id:otonajoshi:20160214213442j:image
先日登った伯耆大山では湿った雪でしたが染み込んでくることはなく、、、
f:id:otonajoshi:20160214213535j:image
溶けた後でもこの撥水!!
このままバターンっと雪に倒れこんでも、問題なし( *`ω´)!!

冬の山でも歩いてると暑くなるので、透湿性が高いソフトシェルは行動中にずーっと着たままでいられて便利です(*^^*)
スノーシューハイキングなどでも大活躍♪♪♪

今年も色んなメーカーさんで素敵なソフトシェルがありました♪みなさんはもう手に入れたでしょうか??
ぜひこの機会に、ストレッチ性もあり動きやす〜いソフトシェルを羽織ってみてくださいね(*^^*)


byなっちゃん