山の行き帰り(足もと編) byまめ子

こんにちは

最近風邪気味でおじさんボイスのまめ子です。

電話だと顔が見れないので完全におじさんです。

 

話は変わりますが

最近出勤時とお出かけの際よく履いているTevaサンダル

 

f:id:otonajoshi:20160802164123j:plain

 

www.kojitusanso.com

足の裏にプニプニした感触が伝わってきて気持ち良いです。

 

実はこういったサンダル、夏場の山の行き帰りにも最適なのです。

私は車を持っていないので

山に行く際は高速バスや電車移動がほとんど。

駅のホームの階段や

コンクリートの上

サービスエリアを硬ーいソールの登山靴で歩くのは辛いのです。

 

荷物が増えるのが嫌で、

最初はサンダルを持ち歩くことはありませんでした。

しかし下山後のお風呂に入った後

ムレムレの登山靴で帰らなくていいのはとってもいい気分。

気持ち良く家まで帰れます。

 

行き帰りはサンダルを履き

その間登山靴は好日山荘シューズケースで持ち歩き

街行く人に宣伝をします。

↓前になみへ~さんがシューズケースを紹介してましたね↓

yamafashion.hatenadiary.jp

 

最軽量にしたいときはいっそビーチサンダルに!

www.kojitusanso.com

 

好日山荘店頭やWebShopでも様々なサンダルの取り扱いがあります。

www.kojitusanso.com

毎年新しいのが出ると衝動買いしそうに・・

最近はこれが気になります。

www.kojitusanso.com

名前の通りユニークな形状、日焼けしたら足がすごい柄になりそう笑

 

アウトドアサンダルは

キャンプやバーベキュー、今がシーズンの夏フェスにも◎!

履きやすくて丈夫な一足いかがでしょうか?

 

 

 

 

 

最近似顔絵付き名刺を頂きました

f:id:otonajoshi:20160802163510j:plain

 

二シシッと笑うのが癖みたいですが

その特徴も可愛らしく描いていただきうれしいです。

実物に会う方は、似顔絵より大分ハードルを下げて頂けると幸いです。

現実のまめ子は体調の優れない日や腹ペコの時、眠い時があります。

似顔絵と違うじゃないか!と怒らず優しく接してください。

 

 

他メンバーの似顔絵も気になるところですが

登場を楽しみにしてましょう!

 

 

 

byまめ子