鎖場のグローブByなみへ~

夏山の北アルプス等、岩場や鎖場で使うグローブって?

なみへ~は、寒くなければ岩も鎖も素手で掴みます!!

おかげで手の皮は厚くなり、面の皮は暑苦しくなってしまいました。(ゴメンネ)

 で、ちょっと労わってみました。

f:id:otonajoshi:20150626175936j:plain

最近気にいっているのが、BAILESSのこのグローブ

XSサイズからあり、小さな手にもフィットします。

素手の感覚に近いので、なが~~い鎖場で手にマメができそうだ!!

という時はこちらいかがでしょう?

f:id:otonajoshi:20150626180538j:plain

ガシガシ岩場もつかんだりしますので、指先の柔らかい生地が破れるのは仕方ない。

グローブは消耗品ですよ!!

タッチパネル対応になっていますので、スマホも大丈夫♪♪

 

日焼けが気にならないなら、こちらのグローブもオススメ!!

ライトトレッキング フィンガーレスグローブ(バーグハウス)

 f:id:otonajoshi:20160804140950j:plain

 サイズフィット感がよい、手の内側のグリップもしっかりききます!

ぜひ店頭で試着してみて下さいな。

f:id:otonajoshi:20150626180227j:plain

 

ww.kojitusanso.com

 

マメ子もUPしていましたが、名刺にイラストが!

実物より、すてきだ!

f:id:otonajoshi:20160804141614j:plain

グッディリサーチの鈴木みきさんのイラストもお気に入り♪♪

f:id:otonajoshi:20160804141445j:plain

おとな女子

  最高齢でも 

     ガンバルぞ

 

Byなみへ~