finetrackのオールウォッシュを使ってみた! byくみんちゅ

こんにちは!くみんちゅです。

 

皆さま、ファイントラックから、洗剤が発売されたのはご存知ですか??

 

その名も、

ファイントラック  ケアファイン

ALL  WASH !!

f:id:otonajoshi:20170604213227j:image

ウェアの汚れを落とす液体洗剤です。

びっくりしたのが、ダウン製品以外であれば

この洗剤1つで全て洗えるところ!!

ファイントラック製品だと、

L1のドライレイヤーからL5アウターシェルまで全ての製品に使えます!

Gore-Tex製品でも大丈夫ですよ。

名の通りオールウォッシュですね⭐️

 

www.kojitusanso.com

特徴としては、

汚れ落しに特化している

柔軟剤や漂白剤などの成分を全て取り除いているので、ウェアの撥水、吸水性能を阻害しない

 

たしかに、速乾性のベースレイヤーも使ったり洗濯したりするうちに吸汗性が悪くなっていくんですよね。。

柔軟剤入りの洗剤などで普通の衣類と一緒に洗ってしまったりすると、それが吸汗性能を落とす原因になってしまいます。

それを阻害せずに、臭いや黄ばみ、汚れだけを落とせるなんて!

 

 今回は、汚れ落しに特化しているということで、

洗濯をしても泥汚れがなかなか落ちず困っていた、レインパンツを実際に洗ってみました!!

 

【洗濯前】

f:id:otonajoshi:20170604220445j:image

 裾の泥汚れがひどい、、。

(これでも何回か洗ったんですよ?泣)

 

果たして綺麗に落ちるのでしょうか?!

 

 

 f:id:otonajoshi:20170604220844j:image

標準コース、洗い、すすぎ2回、脱水は無し

でスタートします。

洗濯が終わり、押し絞りをして、

風通しのよい日陰で干しました。

 

 

 

結果は!!

 

 

 

 

なんと!!

 

 

 

 

 

f:id:otonajoshi:20170604221113j:image

綺麗ーーー!!!

あんなに洗っても落ちなかった汚れが…

すごい…新品のようになりました✨嬉しい😂

 

f:id:otonajoshi:20170604221343j:image

遠目の写真でビフォーアフター。

♪なんということでしょう〜♪

ですね。まさしく。

 

 

撥水性能を落とさない効果もあるので、ファイントラックの撥水アンダー「スキンメッシュ」も、これからはオールウォッシュで洗ってみようと思います!

 

 泥汚れで諦めている方、ウェアの機能を長持ちさせたい方、是非一度使ってみてください!

f:id:otonajoshi:20170604230820j:image

 

www.kojitusanso.com

 

 

by くみんちゅ