お泊り便利グッズ  byあやや

 皆さんこんにちは。

ここ数日は少し気温が下がり、幾分眠りやすくなりましたね。

さて、以前山小屋関連の記事を2つご紹介致しましたが。。。

yamafashion.hatenadiary.jp

yamafashion.hatenadiary.jp

 

今回は、山小屋に持って行くと便利なグッズをご紹介致します。

より快適に過ごす為の”山小屋の三種の神器”といっても過言ではないアイテムです!(^^)!

f:id:otonajoshi:20170605153829j:plain

左から時計回りに。

べネクスのアイマスク

イスカのシルクインナー

A2ケア(除菌・消臭スプレー)

f:id:otonajoshi:20170822135306p:plain

モデル:つじまい

べネクスのリラックス効果で目の疲れを取ってくれます。意外と日中の紫外線で目に負担がかかっているので、つけると、緊張がほぐれる感じがあります。

夜に、お手洗いへ行く方のヘッドランプの明かりで起きてしまう方(居ますか?!私はたまに気になります!!)真っ暗でないと眠れない方にもおすすめです。

f:id:otonajoshi:20170605181054j:plain

シルクインナーはこんな感じで山小屋のお布団に使います。何となーく湿っぽい感じがする時も気持ちよく眠れます♪

f:id:otonajoshi:20170605174143j:plain

もはやブログでどれだけ紹介したか分からないA2ケアは、臭いの気になるものにシュッ!!99.9%水なのでほぼ何にでも吹きかけてOK。

長い縦走の際はひたすら除菌・消臭して予備の着替えを減らす事もあります。

f:id:otonajoshi:20170605153742j:plain

おとな女子登山部のコスメも忘れずに(*^_^*)

小さいサイズでポーチにも楽々収納できます。私のお気に入りはフラーレンミスト

f:id:otonajoshi:20170606044605j:plain

おまけ。

女性は化粧品やケアグッズなど、どうしても荷物が多くなりがちですよね。

「これあったら気持ちいいんだけど~」「でも重くなるし・・・」といつまでたっても毎回準備に時間がかかります(笑)

ウェアはウール1枚で通して着替えを減らしたり、お財布を小さくしたり、テント泊の時に便利なサンダルを我慢したり。。とちびちび軽量化しています。

モノを買う時も、すぐ触って重さを測る癖がつきました。

”軽さは正義”ではありませんが、味方につけたいものでもあります。

 

皆さんは、何を優先して持って行くタイプですか?(*^_^*)