登山女子専用のヘルメット!♡ byくみんちゅ

 

こんにちは!くみんちゅです。

ゴールデンウィークの予定は皆さまお決まりでしょうか?

お店では槍ヶ岳に行くというお客様もいらっしゃいました♪

 

今回はヘルメットのご紹介(^^)

おとな可愛い、登山女子のためのヘルメットが入荷いたしました!

f:id:otonajoshi:20180418135723j:plain

f:id:otonajoshi:20180418180853j:plain

ravina FLUQUE(フルーク) ¥10,300+tax

山の日フェスに出店されていた時からすごく可愛いと目をつけており、早くお店で取り扱いたいなぁと思っていました!うれし~

Made in Japa~~~nです★

 

店頭では3色(ブルー×グレー、ピンク×ブルー、パープル×グレー)をご用意しておりますが、

なんとこのヘルメット、フロントシェルとバックシェル、あご紐の色をカスタマイズできます!

バリエーションは100パターン!

↓ネットでデザインシュミレーションが出来ますよ♪

ravina.bz

 (※ただしカスタマイズのお取り寄せは、値段が変わります。詳しくは店頭スタッフまで※)

 

 

可愛いだけじゃなく、安全性もばっちり!

f:id:otonajoshi:20180418154029j:plain

 国際山岳連盟によって定められた安全基準UIAA106規格とヨーロッパの登山用ヘルメットの安全基準EN12492規格の両方に適合しています。

 

f:id:otonajoshi:20180423150115j:plain

 ためしにパープルをかぶってみました!

やさしい色合いで、いかにもヘルメット!という感じがなくて良いですね♪

あご紐はマグネットタイプ。慣れればバックルタイプより装着が早い!

f:id:otonajoshi:20180417180308j:plain

サイズ調整は、横のつまみをスライドするだけ。動きは結構スムーズでやりやすかったです。

 

 

↓こちらの記事でニコとるんちゃんがフルークをかぶっていますよ!

今年のグッデイ・リサーチ秋号に登場します♪

yama-osusowake.hatenablog.com

 

yamafashion.hatenadiary.jp

 

おとな女子のみなさん、是非店頭でかぶってみてくださいね~!

 

 

あと、ヘルメットと併せて作られたのがこのハット!

f:id:otonajoshi:20180417180045j:plain

ravina ALPIA(アルピア)¥5,000+tax

つばのサイドが開いて、ヘルメットのあご紐が通る仕組みに!

帽子をかぶりながらヘルメットもかぶれるという画期的な商品♪

こちらも店頭で是非ご覧になってください♪

 

■ravinaさんのHP

*ravina* 登山女性のためのアウトドア・ブランド

 

 

 

 何色にしようか悩み中・・・!!

by  くみんちゅ