暑い時のバーグ頼み byあやや

皆さんこんにちは。

少しずつ涼しくなっておりますが、山での行動中はまだまだ汗を大量にかく事が多いですね。早秋にも使えるバーグハウスのアイテムをご紹介します。

①EASY STRETCH PANT 

f:id:otonajoshi:20180626103126j:plain

軽くて薄くて、今年の猛暑には特に活躍しました。

東レさんと共同開発したストレッチ性は驚くほどで、身体の動きを妨げません。

f:id:otonajoshi:20180727104916j:plain

丈は短めで9分丈位です。(※写真168㎝・M着用)

コースタイムが短い日帰り登山ではコットン混のTシャツで。バーグハウスのボーダーTはカラー展開が色々あるので毎年欲しくなってしまいますね。

 

VOYAGER TECH TEE BASECREW LS AF

f:id:otonajoshi:20180707184126j:plain

細身ですので重ね着に持って来いです。

防臭効果と紫外線カット(UPF50+)も持ち合わせています。

暗くなるのを避けたい方は派手Tシャツと合わせても◎。私は脱ぎ着がし易いチェックシャツとの組み合わせがマイブーム。※長袖もあります。

f:id:otonajoshi:20180717103704j:plain

真っ黒ではないので、もちろん1枚で着ても大丈夫です。

夏に登った赤城山からひょっこり。この日は24℃でしたがとにかくムシムシして汗をかきましたが乾きが早くて不快感なし。気になる方は更にドライレイヤーを着用しても良いかと思います。

 

店頭も徐々に秋冬物にシフトしておりますが、是非駆け込みでお買い得価格でゲットして下さいね♪