かさばるやつには容赦なし! byるんちゃん

かさばるシュラフがコンパクトになる

魔法のような道具があります!

その名はコンプレッションバッグ(圧縮袋)!

f:id:otonajoshi:20181020070605j:plain

 

シュラフを畳んでバッグに入れたら、

4ヶ所ついたバックルのベルトを引っ張って圧縮させます。

遠慮はいりません。容赦なく引っ張ってください!

f:id:otonajoshi:20181020070720j:plain


これ以上ベルトを引けないとこまでいったら圧縮完了!

なんと高さか半分になりました!

ミラクル!!アメイジング!!!

f:id:otonajoshi:20181020070841j:plain

 

シュラフだけでなく、着替えなんかも圧縮させれば

とってもコンパクトになります!

便利な道具があるもんですねー♪

 

私が使ってるのはイスカのものですが

いろんなメーカーから出てますので

お好みのものを見つけてみてくたさい(^^)

f:id:otonajoshi:20181022212858j:plain

 

スペースができたからって

私みたいにお菓子余計に入れちゃって

かえって重ならないように注意してくださいね(^^;)

 

 by   るんちゃん