良き相棒・トレッキングポール  byあやや

皆さんの外せない登山道具ってありますか?私の場合はトレッキングポールです。

 

荷物が重い時は必ず使用します。(ないと最後まで歩けません。。)

現在使用しているLEKIも大の相棒ですが、公共交通機関で山に行く事も多いので、折り畳みが欲しいなぁとバーグハウスのポールを新調してみました。収納袋付き!

f:id:otonajoshi:20181110091642p:plain

f:id:otonajoshi:20181109165305p:plain

何といってもコスパが良いのが特徴。カーボン製で2万円は秀逸です。重さも450gで合格点。使い慣れたアンチショックもあって安定感があります。

f:id:otonajoshi:20181102122000j:plain

登りでは第3、第4の足となってくれたり。

f:id:otonajoshi:20181102145921j:plain

下りではバランスの取り難い時支えになってくれたり。

f:id:otonajoshi:20181103103141j:plain

持ち手のベルトは薄いので手に馴染みが良いです。

気になった方は是非店頭で触ってみて下さい(*^_^*)

f:id:otonajoshi:20181109161701j:plain

おとな女子登山部の中ではつじまいも愛用しています!(^^)!

渡渉する時もバランスが取れて安心ですね。