暑いのムリ!そんなとき… Byなみへ~

 きのーも、もあづがっだね~(暑かったね~)

青梅方面の最高気温33度の中、田中ガイドの高水三山ツアーに参加してきました!!

 こんなに早く真夏日が来てしまうと、なみへ~はもう溶け出してしまいます。

f:id:otonajoshi:20190526214857j:plain

当日の登山レポートはこちらです!

https://www.kojitusanso.jp/otonajoshi/tozan-report/detail/?fm=25176

  

それでも、ちょっと厚さ対策を工夫して登っております!

当然、走りはしばらく無理だわぃ。。。


f:id:otonajoshi:20190526214443j:image

 おなじみファイントラックのナノタオル凍らせたポカリスェットのパウチタイプ

ポケットには「塩熱サプリ」を携帯しました。


f:id:otonajoshi:20190526214504j:image

凍らせたポカリのパウチタイプはナノタオルに包んで首に巻いて歩きます。

ナノタオルは濡れているとひんやりクールなのですが、さらに凍らせたポカリでクール感をUP!!あっという間に氷は解けてしまったので、冷たいうちに飲んでしまいます。あとはナノタオルを被ったり、途中で携帯した水で濡らしてクール感を復活させたりしながら歩いていました~~。
f:id:otonajoshi:20190526214523j:image

なみへ~着用のTシャツも乾きが早くて快適です!

嬉しい消臭効果もあります!

www.kojitusanso.com

田中ガイドとお揃いだったキャップ(注・田中ガイドのは旧カラ―だと思います)

すっぽりかぶれて、つばが広いのがいい!YPF50+でUVカット抜群です♪

www.kojitusanso.com

★暑いのに弱いので毎年工夫しています★
yamafashion.hatenadiary.jp

 

 

 ↓おとな女子登山部ツアー続々募集開始しています!!↓

http://www.kojitusanso.jp/otonajoshi/join/schedule.php

↓田中ガイドの今後のツアーはこちら!

http://www.kojitusanso.jp/school/practical/detail/?p=1442

Byなみへ~