過去の経験から見る防災対策。 byもっちー

2011年3月11日に発生した東日本大震災から9年。
被災された皆様ならびにそのご家族の皆様に心からお見舞い申し上げます。



大きな被害をもたらす地震や災害が日本各地で発生し、自然災害の増加を実感する昨今。そこでより一層高めなければいけないのが一人一人の”防災意識”



日ごろから対策されている方は多いと思いますが、身近なアイテムが防災用品として役立つものはたくさんありますね!


その一つとして挙げられるのが”登山道具”

 

▼好日山荘では「衣・食・住」別に役立つ登山用品を紹介しております✔️

f:id:otonajoshi:20200310192244j:plain

www.kojitusanso.com




おとな女子登山部も、過去の経験から防災に関連した記事をアップしておりますので、少しでも参考にしていただけたらと思います!!



yamafashion.hatenadiary.jp

 

yamafashion.hatenadiary.jp

yamafashion.hatenadiary.jp

yamafashion.hatenadiary.jp

yamafashion.hatenadiary.jp




日ごろから、防災を意識するころはもちろん大切ですが、実際はなかなか難しいとろも少なからずあるのではないかと思います...。


せめて、大きな災害が発生した日や、9月1日防災の日など、定期的にご家族と話し合ったり、見直すタイミングを決めてみてもよいかもしれませんね。

 

 

byもっちー