早くコレ着て山へ行きた~い! byるんちゃん

外へ行けずにうずうずしている私、

自宅でヨガや筋トレをしつつ、

山への妄想を膨らませている日々を過ごしております。

 

落ち着いたら一番に買いたいのがこちら!

ワコールの新しくなったスポーツブラです☆

f:id:otonajoshi:20200418150651j:plain

いろんな山用ブラを試してきましたが

私はこちらのカップ内蔵タイプが一番好きです。

理由はバストが一番綺麗に見えるから!

これ以外のブラでは写真写りが残念な感じになってしまいました…。

 

この春出たものは改良されてさらに着心地アップ!

f:id:otonajoshi:20200418151623j:plain

カップ脇のはしごテープで通気性が良くなり、

汗が溜まりやすいアンダー部には消臭機能が追加されました!

さらにグラマラスサイズも増えて、

より多くの方が着用できるようになったのも大きなポイントです‼

HTY007 ABCDカップ ¥5,390 / EFカップ ¥5,830

www.kojitusanso.com

 

f:id:otonajoshi:20200418152132j:plain

優しい付け心地がお好きな方にはこちら。

カップインタイプのトレッキングシリーズ。

こちらもリニューアルして、ソフトで気持ちの良い着用感となりました。

HTY150 SML ¥5,390 / LL ¥5,720

 

www.kojitusanso.com

登山の時にスポーツブラを着用している方はまだまだ少ないようです。

普段使っているものとは速乾性と動きやすさが全く違うので、

まだお持ちでない方は一度試してみていただきたいです!

 

ブラが決まったらアンダーウエアも一緒に選びましょう。

登山用アンダーウエアといえばコレ!

f:id:otonajoshi:20200418153822j:plain

ファイントラックの撥水アンダーウエアです。

こちらもリニューアルして撥水の持続力がアップしました。

ブラの上に着用するのが通常ですが…

f:id:otonajoshi:20200418155346j:plain

より汗冷えを感じにくく、

ブラの締め付けを軽減する着用方法がコレ!

この着方してる方もだいぶ多くなったのではないでしょうか??

ファイントラックのアンダーウエアは

ピッタリとフィットしたベースレイヤーをさらに上に重ねることで

より効果を感じていただけます。

www.kojitusanso.com

 

もう一つおすすめのアンダーウエアが

ミレーのドライナミックメッシュ!

インパクトある見た目に驚いた方も多いと思います。

f:id:otonajoshi:20200418160530j:plain

生地が厚めなのでブラは下に着ましょう。

 

私はウールのベースレイヤーを好んで着るので

ウール系のものを着る際にはミレーを愛用しています。

f:id:otonajoshi:20200418160751j:plain

ウールウエアも可愛いものがたくさん出ています☆

 

ミレーのものは疎水(そすい)アンダーウエア。

スポンジのように汗を素早くを吸着して乾かしてくれます。

上に着用するベースレイヤーは

ウールのように汗染みが気になるものやオーバーサイズでもOK!

普段着の下にもおすすめですよ!

www.kojitusanso.com

 

今年は山登り始めてみたい!と思っていた方は

靴、ザック、レインウエアに加えて

アンダーウエアもご一緒にどうぞ☆

 

by るんちゃん