Tシャツリメイク@ネックゲイター Byなみへ~

つい先日、ニコちゃんがTシャツを縫わずにリメイク

想い出のECOバックを紹介していました~!!

yama-osusowake.hatenablog.com

 

 なみへ~のリメイクはネックゲイターです!!

1本縫うけど~5分でできます!!(笑)

f:id:otonajoshi:20200502133356j:plain

こちらが完成したネックゲイター♪

じぶんが持っているネックゲイターが秋冬物しかない、、、

f:id:otonajoshi:20200502122339j:plain

ネックゲイター…今まで夏は使わなかったのですが、最近ジョギングの際にもマスクがエチケット!マスクだと暑くなってしまうので、ネックゲイターがほしい・・・

飛沫感染対策としてネックゲイターを作ります!

かおりんも紹介していました♪ (ネックゲイター、マルチゲイター、ネックカバー、バフ等といわれます。首の日焼けをカバーしたり、フェイスマスクやヘッドバンド、リストバンドになる優れもの♪)

yoshinokaorinoyamanikki.hatenablog.com

 

 

リメイクを決心したTシャツはバーグハウスのお気に入りのTシャツ!!

なんと、シミを作ってしまい、使いこみすぎて破れてきました。。。

お気に入りなのでもう1着買う予定、今ならアウトレット価格なのです!!

なので汚れたほうはネックゲイターに生まれ変わります。

www.kojitusanso.com

f:id:otonajoshi:20200502122955j:plain

バーグハウスのシャツをリメイク、邪魔しにくるにゃんこ

本当は半分にしたら2個作れると思ったが、Sサイズだと2個は無理でした。

顔がはいらにゃいwww カットする前にサイズ確認は念入りに~

f:id:otonajoshi:20200502125226j:plain

ここをカットしました

f:id:otonajoshi:20200502125322j:plain

生地の切り替え部分が縫わなくて済むのでラッキー 切りっぱなしでもOK

縦にハサミでカットした部分を、ミシンで直線縫いしただけ。。。

生地がやわらかくて難しかったけどナントカ。。。縫えた。

f:id:otonajoshi:20200502133507j:plain

完成!!おうちで自撮り

すぐ乾く、防臭効果抜群、UVカット!!

元々の素材がいいから、これから大活躍しそう!!

余った記事はニコ様動揺お手入れなどに、あとはシュシュでも作ろうかなぁ。。。

 

f:id:otonajoshi:20200502133642j:plain

腕に巻いてもOK、消臭効果のある生地だから汗ふいても匂わない!

 

もちろん作らなくても好日山荘WebShopでもお求めいただけます!

もし売切れたら、、、家の眠っているTシャツをリメイクしてみてください!

www.kojitusanso.com

 

www.kojitusanso.com

 

www.kojitusanso.com

 

Byなみへ~