【関東】大塚山&御岳山ツアーの準備 Byなみへ~

9月26日(土) 10月3日(土)大塚山&御岳山読図ツアー開催!

皆様、お久しぶりのツアーです!

当日のなみへ~の服装と持ち物をお知らせします。参考になるかどうか…

26日の気温予想は27℃前後、大塚山山頂は920mとまぁまぁの標高です。

 登りは汗ばむかもですが泊まると寒いと感じる場面も多くなりますので長袖やウィンドブレーカー等もおすすめです。アンダーウェアが結構大事!ファイントラックやミレー等の山用のアンダーウェアを着用し汗冷えに備えましょう!風邪ひく~~

f:id:otonajoshi:20200922114207j:plain

相変わらずの黄色とかオレンジ!タイツは一応履く予定ですよ^^;

ちなみに、某天気予報では9月26日(土)は午後から怪しい天気の予感☂

雨具やバックの中身の防水対策しかっかりしましょう。フリースや手袋も持ちましょう!薄手のダウンでもいいですが防水しっかりして持ちましょう。

もし雨予報になったら折りたたみ傘もあるといいですね!

f:id:otonajoshi:20200922114506j:plain

(左)フリースと手袋は防水スタッフバックに入れて持っていきます。(右)finetrackエバ―ブレスフォトン上下

 

持っていく小物たちはこんな感じです。

持ち物リストに沿って、自分で必要なものを足します。

マスクは布マスク、ネックゲイター状の口を覆うもの、予備で使い捨てマスクを持っていきます。アルコールスプレー等は御岳山山頂にはありましたが一応持っていきます。

バスやケーブルカーはPASMO Suica使えます!利用される方は事前にチャージがおすすめです!下山の時に使用しますのでケーブルカー600円駅までのバス280円です。

f:id:otonajoshi:20200922110454j:plain

トレッキングポールも一応持っていきます、水はハイドレーションと味のついた飲み物をボトルどちらかで持っていこうかな~!行動食はカリカリとおにぎりにしようかなぁ… 

f:id:otonajoshi:20200922112322j:plain

マップケースや大き目のジップロックに地図を入れると便利です。一応クリアファイル数枚持っていきますが自分のがある方はお持ちください!3色ボールペンも!

f:id:otonajoshi:20200922110744j:plain

最後は宿坊で暖かい飲み物とおやきです^^

f:id:otonajoshi:20200828165736j:plain

 

ちなみに、、、今回ロックガーデン方面には行かないので↓↓この写真の場所には来ません^^念のため… 

https://www.kojitusanso.jp/otonajoshi/tozan-report/detail/?fm=26537

このレポートとは違うコースで御岳山を目指しますのでお楽しみに^^

f:id:otonajoshi:20200814000459j:plain

それでは、当日お会いできるのを楽しみにしております!!

Byなみへ~