秋から使える長袖Tシャツ  byあやや

皆さんこんにちは。

10月に入り、低山もすっかり秋山に様変わりしましたね。

私は先日、秋風の吹く須磨アルプス(神戸市)を歩いてきました♪

f:id:otonajoshi:20200928133343j:plain

季節が変わるタイミングで新しいアイテムを探される方も多いと思いますが、私もNEWウェアをゲットしましたよ。

フォレストワードローブ×MEIコラボ

ロングスリーブTシャツです。

もう半袖は少し寒くなって来ましたので、これからは長袖の気分です。

でも歩いていると汗もかいてしまったり・・・。そんな時はコットンより乾きの早いポリエステルの方が断然使いやすいです。

www.kojitusanso.com

私の着用しているネイビーの他に、ホワイト(左写真)・ベージュ(右写真)・オリーブの4色展開ですのでお気に入りの色を探してみて下さい。

f:id:otonajoshi:20200927115745j:plain

生地は割と地厚ですので、白でも透けません。

f:id:otonajoshi:20200927102227j:plain

イラストのテントの色とサコッシュ(しかもMEI)のオレンジがを合わせるという、突っ込みにくいリンクをしてくる先輩(笑)

 

秋ですがまだまだ紫外線が気になりますよね。

ネックゲイターはマスク兼日焼けに使えますのでまだまだ手放せません。

f:id:otonajoshi:20200928133151j:plain

↑↑気分はアシタカ。(もののけ姫の・・・)

 

水分補給も忘れずに。山で飲む炭酸飲料は最高に美味しい!!

f:id:otonajoshi:20200927113012j:plain

 

登山レポートはこちらです

(※諸事情により9/26の関西おとな女子ツアーのレポートは後日UPします。すみません!!)

 

好日山荘では、今こそ行きたいご当地アルプスを集めたページもご案内中。

あなたの近くにアルプスはありますか??(^^)