【東海】催行決定!金華山ナイトハイク体験のご準備を★ byもっちー

こんにちは!東海ツアー担当もっちーです。


11月28日(土)は、『金華山ナイトハイク体験』です!!ご参加のみなさま、ご準備の程はいいかがでしょうか?

f:id:otonajoshi:20201019134636j:plain




当日は、日没に合わせるため14時45分 JR岐阜駅中央改札口集合!

f:id:otonajoshi:20201019103610j:plain




バスの降車駅は「岐阜公園歴史博物館前(片道/¥220)」

f:id:otonajoshi:20201019110830j:plain





そこから、目の前にそびえる金華山の展望台を目指します★

f:id:otonajoshi:20201019111012j:plain




登りは、岩場歩きが楽しめる馬の背コース

f:id:otonajoshi:20201019113221j:plain


日没前に、不安定な足場の歩行技術を学びます!

f:id:otonajoshi:20201019113838j:plain




11月28日(土)の日没時刻は16時41分
金華山展望台から、岐阜市の夜景を一望しますよーっ★

f:id:otonajoshi:20201019132007j:plain

(夜景スポットとしても人気な金華山‼実際の様子は、肉眼に収めましょうね♪)



下りは、比較的なだらかで歩行しやすいめい想の小径コース
f:id:otonajoshi:20201126002343j:image


※ルートの様子は、ご参考までに【登山レポート@金華山】をご覧ください。



ナイトハイクでは、暗い登山道を歩きますので、”ヘッドライト”必須です。

f:id:otonajoshi:20201125235207j:plain



「持っているけど、実際に使ったことが無い!」という方、チャンスです!
実際に使ってみることで、明るさの度合いや、足元を照らしながら歩く感覚を実感することができます!それって、とても貴重な経験だと思うのです。

f:id:otonajoshi:20201125235830j:plain





それだけでなく、陽が沈むとぐっと冷え込む感覚も経験できます。
寒さに対して必要となる防寒着やレイヤリング方法も学んでみましょう!

f:id:otonajoshi:20201125235808j:plain





防寒対策として、手早く身体を温める”保温ボトル”もあると良いですね!

f:id:otonajoshi:20191210112254j:plain

 


ちなみにこちらの山専ボトル、期間限定特別価格になっております‼(11/30迄)▼
f:id:otonajoshi:20201126011200j:imageお求めの方は、ぜひこの機会にご利用ください♪



当日は、気さくで親身な女性ガイド(岩本さやかガイド)ともっち―がサポートさせていただきますので、登山初心者の方やツアー初参加の方もご心配なく(^^)



安全登山で楽しみましょう~♪




byもっちー