★催行決定★低山雪山ハイキング@多度山(403m/三重県)

みなさんこんにちは、もっち―です♪
今年もよろしくお願い致します(^^)/


新年一発目となります東海おとな女子登山部実技ツアーは、多度山(403m/三重県)

f:id:otonajoshi:20210127113637j:plain




麓には、東海地方から多くの参拝者が訪れることでも有名な『多度大社』が鎮座します。
今年の安全祈願に、お詣りもしましょう♪

f:id:otonajoshi:20210127135919j:plain




豊富な登山コースから山頂を目指せる多度山ですが、

f:id:otonajoshi:20210127113429j:plain



今回のツアーでは、
自然を満喫しながらまったり登れる「瀬音の森コース」
名古屋市を一望できる「眺望満喫コース」

f:id:otonajoshi:20210127114130j:plain




年明け初登山の方もいらっしゃるかと思いますので、無理せずゆっくり身体を慣らしながら登りましょう★

f:id:otonajoshi:20210127111626j:plain


週末は、寒波が懸念されます。
登山道が一部凍結する可能性もありますので、必ずチェーンスパイクor軽アイゼンをお忘れなきようお願いします!

gsmall.jp

 

gsmall.jp



あると便利なアイテムとして、スパッツをお持ちの方は携行することをおすすめします!

f:id:otonajoshi:20210128115735j:plain

gsmall.jp

天候によっては、登山道がぬかるむ可能性もあります。
足元の泥汚れや、雨の侵入を防ぎ、足さばきも快適になりますよ♪



レインジャケット、保温着(フリースorダウン)のご準備も。
手袋、ネックウォーマーといった小物での防寒対策も必須ですね!

f:id:otonajoshi:20201125235808j:plain




当日、お車で来られる方、電車で来られる方がいらっしゃると思います。

お車の方→「ポケットパークにて駐車」岩本ガイドと合流(予定)

f:id:otonajoshi:20210127104621j:plain


電車の方→「多度駅」もっちーと合流(予定)


「多度大社」にて全員合流→START‼といった流れになります!
※状況により、変更する場合もございます。



寒い日々が続きますので、お互い体調管理に気をつけましょうね。
それでは当日、お元気なみなさまとお会いできることを、楽しみにしてます♬




byもっちー