読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

吹雪に負けないゴーグル☆byまりっぺ

冬、白銀の世界に焦がれる季節!

雪山での必須アイテムと言えばゴーグルです。

眩しい白にうっとりしているのもつかの間。

ゴーグルなしでは、すぐに雪目になってしまいます。

目が、目がぁぁ~

 

ムスカになってちゃ楽しく遊べません。

今年揃えたゴーグルは、こちら!

f:id:otonajoshi:20140109130351j:plain

SWANS(スワンズ) ゲスト MPDH

シンプルだけれど、ベルトのデザインがgood☆

ベルトがバックルで外せるので、装着する時にニット帽がずれない♪

 

先日滑った時は吹雪でしが、

ゴーグルのおかげでへっちゃらでした。

そしてまだへたっぴな私は、何度も大胆に転がりますが

曇り止めレンズ搭載なので、汗をかいても曇らない!

外す時にちょっとおデコにあてておくことありますよね。

そんな時も蒸気で曇ってしまうこともありません!

 

視力0.2の私は、メガネなしだと危うい状態。

メガネ対応を選ぶのも重要なところ。

メガネをかけて、曇らないゴーグルで万全だー!

と思っていたら、メガネが曇っちゃいました。盲点…

泣く泣くメガネ外して、ぼやぼやした雪面を滑ることに。

けど、視界が悪いと斜面が分かりずらく恐怖心が取り除かれる!

いぇ~い!

 

なんて言ってたらダメですね~

次回はメガネにも曇り止めして挑みます。

メガネ外すと、こんな視界に。

f:id:otonajoshi:20140109125523j:plain

ぼやぼや~

 

今年の初滑りは、武尊牧場のゲレンデで♪

f:id:otonajoshi:20140102160624j:plain

 そして、お天気の良い日はサングラスにチェンジ。

ギャル系を気取ります。

デザインも重視しますが、とにかく顔にフィットすることが大事!

以前購入したサングラスは、歩いているとズレてズレて大変でした(^_^;)

山ではちょっとしたことが大きなストレスに。

 

みなさんも、サングラスはしっかりフィッティングして選んでくださいね。

f:id:otonajoshi:20140109140327j:plain

by まりっぺ